弟が店主をつとめるラーメン屋 (タンメン専門店)、8/4日に無事にオープンできましたぁ♪


d0005476_1365277.jpg


オープン初日、昼の部の4時間だけで‥
なんとっ!! 100人も来店してくれたのぉ!!!!!



ここで公言したとおり、オープン初日の昼の部 (11:00~15:00) は、私‥姉ちゃんが手伝いに走り
接客、注文、会計、片付け~とフル稼動でバリバリと頑張りましたぁ★ ヾ(=^▽^=)ノ
オープン初日だったので、メニューは シンプルな 【タンメン 650円】 のみ。
"辛い" or "辛くない" の二種類だったので、オーダーは楽だったけど~お客さんたちは少し物足りない様子。
それでも、オープンということもあってか、嬉しいことに昼の部だけで約100人も来てくれて~(アリガトウ♪)
店内はカウンター10席のみ (つめても13席) なので、そりゃあ目が回るほどに忙しかったよぉー ヾ(≧∇≦)ノ"
メニューは徐々に増やしていく予定で、近いうちに つけ麺が登場するみたい。(本日、8/6日 つけ麺登場です)
昼は麺類のみだけど、夜は、お酒と肴もあるので居酒屋的ラーメン屋かな(苦笑)

オープン初日に来てくださったみなさまぁ~本当にありがとうございました!
そして、会計を待たせたり、間違ってしまったり~不慣れなもので 手際よく動けなかったこと‥ごめんなさい。
今後も時々はお手伝いに走るので(笑) 店内で再び姉ちゃんを見かけたときは、ヨロシクです (>▽<;;



ヒマワリを中心にした祝花スタンドの前でパチリ!今回も目隠しナシでの出血大サービス(笑)

d0005476_284971.jpg

ちなみに、このセンスあふれる祝花を創ってくれたのは‥世田谷にある 【いそだ創花】 さん。
お花関連で何かあったおりには、ぜひ!いそだ創花さんを使ってあげてね!⇒ TEL/FAX 03-3410-8988
みなさま~今後とも弟のラーメン屋 【酒と肴と麺の店 田村屋】 をどうぞご贔屓に~よろしくお願いしまっす☆ミ




※オープン早々に来てくださり、ブログに感想レポを掲載してくださった みなさま方の紹介。ありがとうございました!
 私と太一が姉弟だとは、みなさま気づいていないご様子(笑) 全然、似てないからねぇ~( ̄w ̄) 

FILEのラーメンファイル / ◆ラーメン食べたら書くブログ / ◆麺好い(めんこい)ブログ /
サル番長の甘辛人生教室 / ◆イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺! / ◆RENTIER STYLE
nakatanラーメン日記 / ◆音・麺・酒

[PR]
by fuzika | 2009-08-06 02:20 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback(5) | Comments(6)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/10071273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FILEのラーメンファイル at 2009-08-07 13:53
タイトル : 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 11:35
タンメンブームって?来るんですか…。てか、昔から美味いタンメンってけっこうありますよね。『温洲軒』とか『はつね』とか。『嗟哉』のタンメンも評判良かったりしますよね。ってか、私、まだ食べてませんけどね。行かなきゃ…f(^^;) [09_299] そんな中、タンメン....... more
Tracked from nakatanラーメン日記 at 2009-08-08 07:10
タイトル : 田村屋ラーメン日記8/4
ヽ(^ー^)v ラーメンスクエアで『俺とカッパ』(閉店)をやられていた方の新店が 8月4日にオープン 店名は『酒と肴と麺の店 田村屋』 場所は本郷三丁目駅から 本郷通りを少し南下した 本郷2丁目交差点手前左側にあります 店内はカウンター席で 料金は後払い メニューは オープン初日は こちらのみの提供になっていました 本日は、タンメン 650円 辛さ あり・なしをえらんで下さい。 【つけ麺】は来週あたりからスタートするとか よく分かりませんが 基本は 最近注目のタンメンのよう...... more
Tracked from ラーメン食べたら書くブログ at 2009-08-09 12:33
タイトル : 【新店】「酒と肴と麺の店 田村屋」(丸の内線・大江戸線 ..
東京都文京区、丸の内線・大江戸線の本郷三丁目駅に本日(2009/8/4)オープンした『酒と肴と麺の店 田村屋』というお店です。本郷三丁目に比べると遠いですが、お茶の水からでも歩けます。以前『本郷ラーメン』があった場所です。 『立川ラーメンスクエア』に以前あった『ラ...... more
Tracked from 麺好い(めんこい)ブログ at 2009-08-09 23:34
タイトル : 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目
今回はお店はこちら、本日(8月4日)オープンの新店「酒と肴と麺の店 田村屋」へ、夜の部へ潜入です。 こちらの店主さんは、立川にあるアレアレアラーメンスクエアに「派遣のラーメン 俺とカッパ」という店名で2007年4月〜2008年3月まで出店していました。 昨年ラーメンスクエアを卒業後、1年強の充電期間を経て本郷三丁目にお店をオープンされました!(祝) ってか、店頭店舗看板の照明がなぜか点いていません。付け忘れか、オープン初日の電気トラブルでしょうか?...... more
Tracked from サル番長の甘辛人生教室 at 2009-08-10 21:48
タイトル : 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目
けっこうお気に入りだった「本郷ラーメン」が閉店してしまい、それはそれで残念だった... more
Commented by FILE at 2009-08-07 13:53 x
はじめましてです〜♪リンク&TBありがとうございます。

てか、お姉さまだったのですね…f(^^;)びっくり!
次回お姉さま目当てでまた訪問します。って、もういらっしゃらないのかな?
それでも、また伺います〜(^^)v
Commented by nakatan at 2009-08-08 07:16 x
リンク&TBありがとうございます!

帰り道・・・『おいすぴぃかったねー♪そして・・・』

『チョーきれいなお姉さんだったねー♪』

と話しながら帰りました♪
他のメニューも楽しみにしていまーす!
Commented by next at 2009-08-09 12:32 x
こんにちわ。
会社が近いのでまた食べに行かせていただきます。
夜も行ってみたいです。応援してますよ~。
Commented by いけ麺@so-net at 2009-08-09 23:41 x
こんにちは!TB、どうもありがとうございました。
お姉さまからトラバとはビックリ、とても嬉しかったです。
大変美味しかったので、またお店に行きたいです。
メニューの拡充が楽しみー(^。^)
Commented by サル番長 at 2009-08-10 21:53 x
こんにちは。
開店日は昼休みにお邪魔しました。
また食べに行きますので、ヘルプに来てくださいね(笑)
Commented by イニシャルD at 2009-08-12 12:56 x
コンニチワヽ(・∀・)ノ ワーイ

アクセス解析を辿ってみるとお姉さんのブログへ到着しました!
リンクを貼っていただきアリガトウございます(*_ _) ペコリ

夜も酒がいただけるので近々訪問を考えておりますが…
お姉さん、看板娘で居られたほうが(*・∀・)b グッ でございます笑!

※TBは私の設定が悪いのか届かないので…残念です(-”-;)ムウ
<< 昨晩は、プチ同窓会。 ↑TOP↑ 弟@太一のラーメン屋........ >>