d0005476_1533668.jpg
今日のランチは浅草雷門の近所にある 「手打ち麺 馬賊(ばぞく)」
知人に評判を聞いて、中華の麺が手打ちなんて、麺好きの私には
たまらんお話。
『バンッ!! バシッ!! 』  店内には麺を打ってるスゴイ音がっ!!
手打ちを味わうには冷たい方がいいかと、"味噌つけ麺" を注文。
すると、3分ぐらいで出たきたのには驚いた。
お客さん、次から次と入ってくるので、麺もたて続けに打っているし、
すぐに出せるように麺は茹でてあるみたい。

後で知ったことなんやけど、ここは "坦々麺" が有名らしい。
それも、ココの浅草店(本店) にしか "坦々つけ麺" はないらしい。
(※西日暮里店ではメニューにないけど、注文すれば出てくるんだって)
し、失敗したぁ!!  Σ(・ω・;|||



d0005476_15332552.jpg
さて、食した "味噌つけ麺" の評価は⇒ ★★☆☆☆  (二つ星)
o( ̄ー ̄;)ゞ うーむ‥確かにコシのある手打ちだけど麺が太すぎ!
なんか 中華というか、さぬきうどんを食べてるみたいぃ~~
それに小麦粉の味がいっぱいするし‥  (ノ_-。)  ナツカシイ味だぁ。

‥そう、小さい頃 貧乏だった我が家では お米のかわりに "すいとん" (小麦粉を水で溶いて団子状に練り、鍋物に入れる) が主食だったので、すいとんを食べてるみたいだから、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブー
それに麺が主張し過ぎて、つける味噌のタレにはインパクトないし。
人気のある坦々麺なら、タレが濃いから、まぁいけるかもョ。

ご主人のアクロバットのような麺を打つ実演は良いけど、(上画像)
バシ!、ボコ!、バン! って
連打!! )))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜) グハッ!!

まさに連打されて しばかれてるようで 、音にビクビクしながら食べる店の雰囲気も、いまひとつ× (←M女丸出し)
珍しく辛口トークのランチだったョ ( ̄∇ ̄;)


【TB】させてもらったニョ♪
酒とギターと岩な日々 / ◆大盛上等!ダイエット挫折日記 / ◆調査員の「目」 / ◆ぜんぶ食べた? / ◆coqueta

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-06-21 15:27 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 我が家の酒蔵 ↑TOP↑ 続・恋愛頭脳診断 ~レベル1・... >>