d0005476_1040517.gif



毎年恒例の、、、アノ恐怖の時期がやってきました。

‥そうです。

"クリスマスパーティ週間" ってヤツです。


思い起こせば、2004年12月。
私は、銀座デビューを果たし、今のお店に入店しました。
それからちょうど丸5年、今では古カブ№①になってしまい (ママ&チーママ連中 3人を除くと)
今回も 古カブに相応しいほどのノルマが与えられ‥ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


銀座の高級クラブには、【最低賃金法】 って法律の言葉は存在しないみたいです(苦笑)
それで、普通に営業していけるから、銀座村は恐ろしいとこですゎ。

だって、パーティ期間の強制日や、その他の強制日に、それぞれの女の子にはノルマが与えられ
(例えば、同伴1組or確保1組or売り上げ額など)~それができないと、1回につき日給の100%の罰金。
強制日に、どんな理由があろうとも、休んでしまうと、これも日給の100%の罰金。
つまり、強制日に休むということは‥休みの罰金+ノルマの罰金=日給200%の罰金!!ってことで
2日分、タダ働きをするということに繋がってしまうわけですゎ♯ エッ (゚Д゚≡゚Д゚) マジ?

ねっ?!ありえないでしょ。。。研修期間でもあるまいし、最低賃金法は守られて当然なのに!! ( ̄へ  ̄ 凸

まぁ、日給がいくらか?と言えば、確かに他の職業より多いから しょうがないのかもしれないけど。
過酷なノルマを与え、お給料が激減したからといって 自分からやめる子もいるけど
明日から来なくていいよ~の一言で簡単にクビなってしまう子もいるのが、今の銀座村の現実。
毎日、出勤すると~昨晩まで元気に働いていた子が、『本日、〇〇〇〇さん 退店』 とロッカーに
張り紙がしてあると、なんかせつなくなる。いつも突然だし、ショックもめっちゃ大きい。
そして、隣には、『本日、〇〇〇〇さん 入店』 の張り紙が‥今の不景気、女の子の入れ替わりが特に激しい。
そんな高級なお店でクビにならずに、5年も働いていられるということは‥これでも一応、頑張ってるんだよね、私。

ちなみに、うちのお店、12月は29日までの営業で、今月の営業日数は合計20日間なんだけど
そのうち、強制日じゃない日は、たったの6日間しかありません!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
あとの14日間は、全て強制日。。。風邪ひこうが、倒れようが、絶対に休めない感じなのだぁ(泣)


今日から金曜までの1週間!
例えば5日間、毎日お客さんを呼べでも (同伴しても) 足りないほどの 恐ろしいノルマだけど
引き続き、営業活動に励み、なんとかノルマクリアできるよぅ~頑張ってくるけんっ!!
みんなも、今の時期、本当に大変だろうけど。。。私と一緒にファイトしていこうね☆
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
[PR]
by fuzika | 2009-12-07 11:01 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
<< 過酷なクリパもやっと今日で‥ ... ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第58話~ >>