昨日の夕方は、友達の結婚式に出席してきましたァ!帰宅後、愛ちゃんとパチリ~(*^o^*)
d0005476_13412727.jpg


結婚式やパーティーとなると、だいたいの女性はドレスを着て、髪を美容室でセットしてもらうものでしょ。
昨日も早い時間から美容室を予約して、キレイにセットしてきていた女性ばかりだったけど、昨日の東京は
ものすごい強風!特に、港区海岸のホテルだったので、海風&突風がすごくて せっかくのセットした髪が
だいぶ崩れてしまっている人が多かったなァ。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

私は銀座の高級クラブに勤めているので、基本的に美容室で髪をセットすることが強制になってるんだけど
銀座には (特に7丁目~8丁目あたり) セット専門の美容室がすごく沢山ありますぅ。
一般の美容室みたいに、カットやシャンプー、カラーなどは一切やっておらず、とにかくセットだけの専門店。
そのお店のだいたいが、夕方4時~夜9時ぐらいまでの短時間営業で、特に出勤前の7時~8時頃の1時間で
ものすごい数のホステスが一気に殺到するので、店内はもう慌しいというか ある意味、戦争状態(苦笑)
髪型によって、まずアシスタントがホットカーラーで巻いたり、コテで髪を巻いてくれて、順番が来るまで待つ。
順番が来て、スタイリストの前に座ると‥なんと!約10分後には 自分のリクエストした髪型が仕上がるのだ♪
スタイリストたちは "時間の勝負" で鍛え上げられているのか、仕事が迅速なのに、しっかりとしたセットを施してくれるし、料金も安い!一般の美容室でのセットとはホントに対照的なんよねぇ~!!


昨日の結婚式には‥最近、私が最もお気に入りの髪型 (横は編み込みで、後ろはコテで巻くダウンスタイル) で出席したんだ☆ 横の編み込み部分は、分け目を入れず、左から右方向へ編む!
d0005476_146220.jpg

d0005476_1461978.jpg


私が通う美容室‥土日祝日のセット料金は、着物の髪型でもドレスの髪型でも、一律同じ金額で 2500円!(着物の和髪は、割り増しになる店も中にはある)
でも、平日の夜の場合、セット料金は⇒16:00~17:30までが1800円。以降、20時までが2300円!
土日祝より、平日の方がもっとお安くなるんだよね~昨日は日曜だったので2500円だったけど、ホットペッパーなどのクーポン券利用なら2200円になるよぉ♪

昨日、友達などに聞いてみると。。。やはり、一般の美容室セットでは3500円~4500円と高い料金のうえに
1時間近く~と、作業に長い時間がかかった人もいて、ビックリ!
それなのに、強風で髪が崩れていてかわいそうだったなァ。( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)
ちなみに、私のこの髪型‥昼の2時頃にセットしたんだけど、この撮影時の8時頃になっても まだ結構、しっかりとクルクルして、あんなに強風だったのに、セットの持ちもだいぶ良かったし~担当のスタイリストさんに感謝☆

このブログ読者の女性のみなさまっ!!
結婚式やパーティーなどでセットするときは、ぜひぜひ、銀座のセット専門の美容室へ!
必要な時があるならばメールをくれれば、お店の場所や担当者をお教えしますよん~(照笑)
以前、記事に載せた画像の髪型。。。これも、みんなそこの美容室で1800円~2300円でセットしてもらったものだよぉ~私の場合、担当者(スタイリスト)が3人ほどいて髪型によって担当を変えてまーす(汗)
参考までにどうぞ!(笑) ⇒ その① / その② / その③ / その④ / その⑤ / その⑥
[PR]
by fuzika | 2010-02-08 14:37 | ◇ 東京銀座@ネオン生活  Mail ↑TOP
<< 舞妓&芸妓@思い出話 ~第60話~ ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第59話~ >>