3日前の 2/27日(土)~弟の店に6人ほど集まり 田村屋式の宴会が開催されましたァ!

d0005476_1415661.jpg

今回の 『宴』 は、いつもいろいろとお世話になっているKさんが、企画&召集してくれたもので (アリガトウ♪)
弟@太一が作る創作料理(おまかせコース) に なんだがドキドキ・ワクワク気分で18時に田村屋へ到着!

前菜から始まって、全部で8品の料理を出してくれたんだけど、その料理の説明は太一のブログに掲載されて
いたので、文章をコピー&ペーストさせてもらいまっす!
太一は食の世界に10年以上いるため、確か、イタリアンや中華の世界にも少し足を入れていたからなぁ~
今回みたいな おまかせコースを予算に合わせてやってくれるので、機会があったらぜひ、太一に相談してみて
くださいませ♪ 通常メニューに加えて、田村屋式 『宴』 も‥ ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ!!


2月27日(土) 18:00~21:00まで 6人での 『宴』
今回のテーマは、やや中華よりのメニュー

題して 【やや本気気味の全8品~いかがですか?~】




《※以下の画像、スープとタンメン以外は‥全て2人前の量》

一品目~『前菜3種』 くらげとパプリカ、肉団子とサツマイモ、エリンギとどんこのにんにく炒め
d0005476_14165159.jpg

二品目~『かにスープとワンタン』 たらば蟹正肉のスープにワンタン 茗荷、生姜、万能ネギのせて
d0005476_1417817.jpg

三品目~『焼き餃子』 
d0005476_14172575.jpg

四品目~『皿肉豆腐と茄子』 いつもの皿肉豆腐に素揚げした茄子を絡めて
d0005476_14173810.jpg

五品目~『菜の花の胡麻唐辛子和え』 菜の花と胡麻油と韓国唐辛子をアクセントに 箸休め
d0005476_14175795.jpg

六品目~~『ホタテ柱と白菜の牡蠣クリーム煮』
牡蠣を和風にさっと煮た後に、ミキシング。クリーム煮の中にさっと混ぜ合わせたメインディッシュ!!
d0005476_14181066.jpg

七品目~『タンメンハーフサイズ』 通常メニューのタンメンを半分。画像は辛さナシ!
d0005476_14182749.jpg

八品目~『あまおう苺のクリームプリン黒酢かけ』
やや甘さ控えめのクリームプリン下の層には苺のプリンを‥太一の作るデザートは美味しい♪
d0005476_14184196.jpg


‥以上、8品のおまかせコース!太一、お疲れ様でしたぁ!とっても新鮮で旨かったでっす!
ちなみに、以前はイタリアン式の宴も開催されたそうで、その時の画像レポは⇒ こちら




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2010-03-02 14:34 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/10823548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっこちゃん at 2010-03-04 12:43 x
おそくなりました~
先日はありがとうございます。
お料理はどれも美味しかったです。
中でも私のお気に入りはホタテと白菜の牡蠣クリーム煮!
今度はつけ麺が食べてみたいとおもっていますよ~
<< 映像企画&編集技術に感動しまし... ↑TOP↑ 最強のポイントサイト@Get ... >>