【ドリームページ】で、Myフォトブックを作り、出来上がった画像を‥<前編>で報告したよね!
今日の <後編> では、手順や機能的なことなどをレポートしたいと思いまぁ~~す y(^ー^)y



① まずは無料会員登録から。ログイン後、マイページへジャンプ!

② 旅行、結婚、ペット…などのテーマから選ぶか、サイズやページ数などの形から作りたいブックを選ぶ。

③ 画像データをアップロード!バージョンアップされたので、1画像あたり 8MB(2000万画素相当)まで可能。

④ 本格的な書体や背景を選び、ページごとにレイアウトデザインも変えることができる。

⑤ 後はドラッグ&ドロップという簡単な操作で、画像を枠に入れ込んでいく。画像の拡大や位置も動かせる。

⑥ こまめに一時保存しながら、文字入れ編集も!そして、大きな画面で仕上がりイメージを最終確認。

⑦ 配送先や支払い方法を選択後、注文完了!7~10日で 商品が到着しますぅ♪


‥以上、簡単に手順を説明したんだけど、私の説明、わかりにくいかなぁ?! (T▽T)アハハ! ごめんっ♯

今回、ドリームページさんよりモニターとしてクーポンをいただいて~の制作だったんだけど(感謝☆)
私が作らせてもらったフォトブックは‥『ポータブル』 (文庫本サイズ/36ページ/1,680円) です♪





これが、今回のフォトブックを作ったときの マイページの様子だょ↓
左側の一列が、アップロードした画像~使用した画像にはチェックが記されてます。
全てのページが一度に確認できるように、右上の 「一覧表示」 ボタンをクリックした状態。
ページによって、いろんなレイアウトにしたので、最初は左上の 「自動配置」 ボタンをクリック
して、全ての画像をランダムに配置してもらってから、ページごとに編集しました♪(便利だぁー)

d0005476_1082750.jpg



これは、「見開き表示」 ボタンをクリックした状態。上段に注目!種類豊富なレイアウトのから
選択したモノがオレンジ色になり、下段のページでもオレンジ枠が‥(わかりやすいね)
グレー色の枠に、コメント文章を入れられます。市販と同じフォントで、文字の大きさも自由。
ちなみに、このページは銀座特集♪今までブログに掲載してきた画像を目隠しナシで!(^w^)

d0005476_118185.jpg



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ これは、以前の記事でもお知らせしてる 【Glee】 の撮影風景だょ!!
6人のチーム@FlnK.PK で、3月~いろんなシーンを撮影してきた思い出ページ(笑)
現在、チームメンバーの怪我や、みんなのスケがナカナカ合わないため、撮影stop状態♯
夏の終わり頃までには、映像の撮影&編集&アップできたらなぁ。。。って感じ (w_-;


d0005476_11172324.jpg




ドリームページのココがオススメ!!
~って私が感じたこと。



◆オリジナルな本を 一冊からでも作れる

◆初心者でも簡単で わかりやすい編集画面

◆親会社が大日本印刷なので、そのノウハウを活用する
ことで低価格でありながら、高品質な印刷・装丁を実現

◆用途に合わせて選べるタイプは4種類でお手ごろ価格
 本格的なのに630円~なので、プレゼントにも最適
  ↓     ↓     ↓
『メッセージブック』 (ハガキサイズ/8ページ/630円) 
『ポータブル』 (文庫本サイズ/36ページ/1,680円) 
『スタンダード』 (A5変形/40ページ/2,680円)
『スタンダード・プラス』 (A5変形・ハードカバー/40ページ/3,980円)

◆作った作品は、ギャラリー公開で みんなにも観てもらえる

◆ギャラリー公開した場合、ブログパーツで自分のブログにも貼れる

◆最大10人まで、友達に見せる(共有する)ことができる

◆一度に、一作品につき99冊まで注文可能。

◆最終注文日から60日以内なら、同じ商品の増刷も可能。



今回、私は‥銀座に勤めてからの5年間 (2005~2010)
というテーマで一冊のフォトブックを作り、36ページで
合計63枚の画像を載せました~文庫本サイズだし持ち運べるし
ちょっと近影を観てもらうのには~もってこい!最高の出来でしたぁ♪
ドリームページ!めっちゃオススメですぅ☆ぜひ作ってみてねぇ~

↓     ↓     ↓

~みんなの本づくりサイト~ ドリームページ
http://dreampages.jp/ 


[PR]
by fuzika | 2010-06-14 12:02 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 自由が丘グリル -- 丸の内 ... ↑TOP↑ ~みんなの本づくりサイト~ ド... >>