d0005476_2357205.jpg


さっき放映されていた TBSの番組‥【サンデージャポン】 に、祇園で最も有名な現役芸妓、佳つ乃(かつの)さんが出演されていましたねぇ!すごーく久しぶりに、佳つ乃さん姉さんの動く姿をマジマジと観て‥ある意味、めっちゃ驚いてしまった私。。。σ( ̄∇ ̄;)

私が祇園で舞妓をしていた当時から 佳つ乃さん姉さんはTVに出演していたり、いろいろ騒がれたりで有名人!
生粋の京都生まれで、はんなりとした京都弁に着物での立ち居振る舞いも全てに品があって‥憧れの先輩♪
もちろん有名なだけに売れっ妓の姉さんだったので、お座敷で一緒になることは数回ぐらいしかなかったかな。
会う機会としては、お昼間のお稽古の時や~4月に開催される"都をどり" で出番が一緒で共演するくらい。
お話した記憶もほとんどないけど‥有名人だけあってとにかく華やかで私には近寄れない感じのお人でした。

そんな佳つ乃さん姉さんを久々に今日、TVで拝見して驚いた訳とは。。。
当時のお顔から随分とお変わりになってしまったぁ!!~って、ただただアンビリーバボー!!で衝撃が大きく‥
当時の佳つ乃さん姉さんは、昔のベッピンさんって感じで~オメメは一重だったのにぃ今は‥それに、もっとシャープなお顔だったのに、今もキャシャなお体のわりには頬が異常に膨らんでいて‥ホウレイ線が出ないように脂肪注入かなぁ。。。なんか、私が昔、憧れ続けた姉さんのお姿じゃなかったので、結構、ショックでしたょ♯(_ _。) シュン
現在、40代中ごろのお歳だとは思うけど、手を加えず自然のままの姿で素敵に歳を重ねて欲しかったなぁ~って。
そうそう、姉さんはアメブロでブログを公開しています。興味あったら見てきてね⇒ 佳つ乃オフィシャルブログ

私が舞妓やった当時に "都をどり" で共演したときのお写真を載せておきまーす!
私の後ろで踊るのが、30歳前後(多分)の頃の佳つ乃さん姉さんです♪ めっちゃキレイでしょォ?! ヾ(=^▽^=)ノ

d0005476_1222254.jpg

d0005476_1224278.jpg

[PR]
by fuzika | 2010-09-12 12:12 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
<< 最強の次世代ラーメン決定戦..... ↑TOP↑ 奇跡の歌唱力を持つ少女と絶賛さ... >>