d0005476_436864.jpg『会いたい‥と思う人が いますか?』

天帝の怒りから、1年に1度しか会うことが許されなくなった
織姫さまと彦星さま。
天の川を挟んで輝く、わし座アルタイル(彦星) と こと座ベガ(織姫)から作られた中国から伝わった悲恋のおとぎ話だけど、実際に何かの事情で、会うことも連絡することも許されない恋人たちは、きっと‥いると思う。

そんな切ない恋をしている人たちにとって、
今日は願いが叶う日であったらいいのに‥な。



織姫さま 彦星さま‥
愛し合っているのに 1年にたった1度しか
会うことが許されなくても
貴方たちは今 幸せですか…?

遠い昔 中国から伝わった悲恋の物語
変わりゆく時代なのに 今でも
愛のすばらしさが 語り継がれている
強い絆で結ばれた二つの星は 曇で見えないけど
私は今 夜空に願いを込めるの

『あなたと 同じキモチで結ばれますように‥』

今年は 雨の七夕…
きっと織姫様の幸せの嬉し涙だね

Written by fuzika  ~2003.7.7~



【TB】させてもらったニョ♪
Push myself!!-ロンリーなおっちゃんの小言- / ◆BLOW OUT / ◆海辺の猩猩(しょうじょう) /
☆大翔のすくすく日記☆

クリックよろぴぃく (゜・^*) ※Sozai by 季節の窓
[PR]
by fuzika | 2005-07-07 05:01 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/1202056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パパ at 2005-07-07 07:04 x
おじゃましま~す。
今日って七夕なんですね。
藤花さんは「天の川」見た事あります?
パパはもうだいぶ前だけど見た事が。(子供の頃)
空一面に星が出ていて。
それはもう例えようが無い位。
流れ星が1分に1個は流れる。
ず~っと見ていると吸い込まれるような星空。

また遊びに来ます。
Commented by しゃむ at 2005-07-08 21:53 x
TBありがとうございました。
雨は織姫の嬉し涙ですか、
なんか雨で残念だなと思っていたので、
面白い解釈を見て救われた感じです(^^)
Commented by 永田町スタッフ at 2005-07-10 01:36 x
寝れないので(笑)、ひさしぶりに覗かせてもらいました。
「会いたい」と思う人、います!(笑)
本当はいつでも会えるのに・・・いや会ったりしているのに・・・心が会えてない、というか。
回りくどい言い方でしたが、片想い、というのも切ないものですナ!

なんて言いながら、7日はお付き合いもあり、銀座と六本木でクラブ活動しておりました。ダメだこりゃ!
_| ̄|○
Commented by fuzika at 2005-07-18 04:03
パパさん>
都会で育ったせいか、天の川どころかキレイな星空もあんまり見たことないですぅ(泣)
以前、福井県に行った時、後にも先にも1度だけ満天の星空ってゆーのを見たことあります。今でも目に焼きついてるニョ♪
パパさんは流れ星も見たことあるんやぁ~よいなぁ~~~

しゃむさん>
このたびはトラバでお世話になりました!
何でもポジティブに考えるので、無理やり~って感じだけど、
雨は嬉し涙であってほしいと思いますデス。(⌒~⌒)

永田町スタッフさん>
眠れない時に当ブログを選んでもらえるなんて‥
衝撃的な多種多彩な記事に、もっと眠れなくなるのでは??(笑)
私も実は片想いしてます。
いつか結ばれますよーに‥七夕の日に願いを込めてみました。
お互いに クラブ活動があるものの、心にある想いが叶うよーにがんばろぅね!!

<< 山梨県 "BBQ&... ↑TOP↑ 一番好きな自分 -舞妓編- >>