d0005476_118779.jpg

2週間ほど前かな~スカイツリーが500mを突破した時にパチリっ!! 夜はライトアップがないと暗い‥
今年3月に決定したスカイツリーのライトアップの色は、"薄い水色" と "江戸紫色" の2色を1日ごとに交互に!
なんか不気味な感じがするのは私だけかなぁ?。。。ライトアップはやっぱり明るい色じゃなきゃ♯Σ(゚д゚lll)

10月13日に、最初で最後(?!)といわれる一夜限りのライトアップ実験の様子がYou TubeにUPされていたので、引っ張ってきましたぁ~
パナソニック電工が担当した発光ダイオード(LED)で‥日本人の心意気の「粋」を表現した薄い水色と、美意識の「雅」を示す江戸紫色のライトアップをご覧くださぁい!
ちなみにこの日は、完成時の2~3%である51台の照明器具(実際の完成時には約2000個)を使用したので、そんなに明るくはないライトアップ実験だったみたいだねえ~~



[PR]
by fuzika | 2010-12-16 11:56 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< (笑)‥反対に、舞妓時代に嫌い... ↑TOP↑ 弟@太一のラーメン屋........ >>