さっき、TVのニュースで特集やってた。
新潟中越地震で避難している人々の飼っていたペットたち‥

避難所はもちろんペットを連れていけない。
ヘリコプターで長岡市に避難した山古志村の村民はヘリコプターにペットをのせることが
許されず、泣く泣くペットたちを置き去りに‥(涙)


誰も残っていない村で、いずれ餓死してしまうんだろうなぁ。
ペットと共に避難した人々は、避難所に入ることが出来ないため、車の中や車に紐をつないで、
ペットを飼っている状況の映像が流れていたのを見た時、自分に置き換えてみた。

・・・もし、東京に大地震が起こって、助かったとしても
うちの愛ちゃんを連れていけないんだろうなぁ。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
愛ちゃんは、家猫なので外で生活したことないから、生きていけないよ。
きっと‥ (ノ_-。)

あっ!そうだ、車中で避難生活をすれば、愛ちゃん飼えるぅ~。
いや、待てよ。
それには、車を買わなきゃ。
っていうか、私には免許がないやん (汗‥
ああぁぁ~~やっぱり、愛ちゃんは置き去りなのォ??
なんか、ペットを飼っているという責任感を改めて考えさせられた。

『 愛ちゃ~ん!! おいでぇ~♪ 』

(〟-_・)‥ ン?
(ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私のヴィトンのバックに入って、うらめしそうな眼でみるなぁ!!
ほんと、イタズラ好きで‥ダメだ、こりゃ。。。 d0005476_3503647.jpg
[PR]
by fuzika | 2004-10-29 03:45 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 無料でできる♪ お小遣い稼ぎ ... ↑TOP↑ 映画★ スクールウォーズ 鑑賞記 >>