glee シーズン1・第①話で流れる‥『Don't Stop Believin'』


メンバーが初めてひとつになった記念すべき1曲で、「信じることをやめないで!」 という歌詞が、グリークラブ再生を目指す彼らにピッタリ!元々は、人気ロックバンド・ジャーニーが80年代にヒットさせたものなんだけど、【glee】 キャストたちがミュージカル風にアレンジして歌ったら‥放送翌週の全米シングルチャートで初登場でいきなり4位にランクイン!これは、当時ジャーニーが作った記録(最高位9位)よりも上回るほどの大人気ぶり♪
そんな功績からか この曲は後に、【glee】 での代表曲(メインテーマ曲)となっていくんだけど、You Tube での動画アップ数もドラマ放送開始当初から凄いです!特に、この曲を使用したパロディPVや、愉快で楽しい映像が盛り沢山★" みんなにもぜひ!紹介したいので、今日は 『Don't Stop Believin'(ドント・ストップ・ビリーヴィン)』 祭りでっす!!(笑)

※ちなみに、この曲‥
来月発表されるグラミー賞 / 最優秀ポップ・パフォーマンス賞にノミネートされています!
ポップ・パフォーマンス賞のノミネート対象になったのは先ほどからお話している‥グリークラブ顧問のシュースター先生が退職することになり、廃部を目前に控えた部員たちが 「信じることをやめないで=Don't Stop Beloevin'!」 という気持ちを込めて歌い上げる第①話のシーンで、放送された翌日からダウンロード数が急増。50万枚以上のデジタルセールスを上げ、ゴールドディスクの認定を受けて~の今回のノミネートとなったわけですぅ!他にも、コンピレーションサウンドトラックアルバム賞でも 【glee】 は今回、ノミネートされていますよォ♪



まずは、この曲が流れるシーンのオリジナル動画を観て!
↓     ↓     ↓
ディリーモーション版@こちらをクリック!



お次は、You Tube に続々とアップされ続けている
この曲の リメイク&パロディ動画の中から
私‥藤花が選んだベストムービー♪



私的にはこの動画がベスト①ですぅ!みんなノリノリだし楽しさが
伝わってくるょ♪編集センスが私好みだゎ★アメリカからの参戦!



これは凄い!~ってゅうか、尊敬だなぁ(苦笑)オリジナルを横に並べているので
どれだけ同じ感じにリメイクできてるか、わかりやすいね~イタリアからの参戦!



これも同じ感じにリメイクしてます。上のイタリアチームには少し劣るかな(笑)
でもイスラエル国からの参戦!それだけでスゴイ!衣装もオリジナルに近いね!



w(゜o゜)w オオー! これだけ大勢で踊ると見応えあるよォ~再生回数もすごい!
全編ダンスだけで作り上げた フラッシュモブだゎ~ステキ♪アメリカからの参戦!



(Ψ▽Ψ*)キャン♪ スポーツジムの仲間で制作したのかな。老若男女で
爽やかに!って感じで、一度もカットがなく、一発録りがすごい!カナダから参戦!



これはリメイクというより、パロディの方だねぇ~ちょっと年配チーム
だけど、頑張りに拍手♪イギリスからの参戦!



こちらも、バックに生バンドを使用しての本格派リメイク版!
オーストラリアからの参戦!



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ やばい!何気に面白い!会社の仲間かな。
WEBカメラを使用した表情だけなのに、なんか笑える(爆)アメリカからの参戦!♪





×× 1/17日午後 追記 ××
速報です! 昨日(アメリカ現地時間)開催された "第68回ゴールデン・グローブ賞" で、【glee】 がミュージカル/コメディ・シリーズ部門で作品賞を見事に受賞しました!(>▽<)きゃー♪ 2年連続で作品賞に輝くという栄誉に!他にも助演男優賞、助演女優賞も同時に受賞!【glee】旋風は勢力を増して巻き起っていまーす (*^o^*)

×× 12/31日午後 追記 ××
私たちも総勢9人でチームを組んで、この世界中のチームに対抗しようと、この同じ課題曲で、日本代表としてパロディPV動画を撮影しましたぁ!今月初旬、クランクアップも無事に終わり、今は私が素人ながら、動画の編集作業に奮闘していまするぅ♪
年明け(2012年1月)にはアップできると思うので、もう少しお待ちくだされェ~!!(^▽^)/

[PR]
by fuzika | 2011-01-17 02:31 | ◇ 楽しいこと好き@面白生活  Mail ↑TOP
<< 【glee】‥パロディ動画への... ↑TOP↑ 【glee】 FOXカラオケg... >>