WEB上にUPされた "日本へ贈る世界中のからの祈りの画像"‥
こんな時だからこそ余計と、勇気と元気をもらえますぅ!! 世界中のみなさん、本当にありがとう!!

【pray for japan】 ~世界から届いた日本への祈り~ (2ページあります)

d0005476_12543258.jpg


東北地方太平洋沖地震 において、被害にあわれた皆様‥心よりお見舞い申し上げます。。。

私の住んでいるところは、震度5弱~と発表されたけど、マグネチュード9.0という国内最大規模の地震だったため、揺れ方も通常の震度以上のものだったような気がしますぅ。
幸いにも揺れたときは家にいたので!その後の帰宅難民にはならずに済んだものの、数え切れないぐらいに頻繁に襲ってくる余震を全て耐震性のマンション内で体感していたため、船酔いのような気分の悪さが続き~終いには感覚がマヒして、いつも体が揺れているようになり、ずっと頭がフラフラで、ずっと不安な時間でした (*_*)

昨日は徐々に余震の回数も減っていき、今日はもっと少なくなってきている東京ですが‥
現在、報道されているように、今後3日間、M7.0クラスの余震が70%の確率で起こるかもしれないと言われているので、みなさん、まだまだ十分に気をつけて過ごしていってくださいね!


1.私たちが今、できること‥義援金
みなさんもご存知でしょうが、この現状では、「物よりお金」 です!
私は、"24時間テレビ インターネット募金" よりお金を送りましたが、他にも義援金を募集しているサイトがあるので、みなさんもぜひ心の愛を‥

Yahoo!基金 / ◆goo募金 / ◆T-SITE / ◆GROUPON
NTT Docomo / ◆softbank / ◆民主党 / ◆ジャパンプラットホーム /
CANPAN FIELDS / ◆American Red Cross(ドル決済) /
◆au (auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト )


2.私たちが今、できること‥節電
東京電力の3月12日の発表によると、地震の影響で一部の発電所が停止しており、「極めて厳しい電気の需給状態が予測される」という状況。特にピーク時間帯の午後6~7時の電気の需要予想が3800万キロワットなのに対し、供給能力は3700万キロワットにとどまっており、需要に対して100万キロワットが不足する異例の事態に陥っています。
明日以降、需給状況が厳しくなる場合には、輪番停電 (対象:栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県)をお願いする可能性もあるとのこと!
電気はそのタイミングで 節電しないと意味がないようなので~『午後6時~8時位の間』 、特に東京電力の方!‥みなさんで力を合わせて どうか節電にご協力を!お願いしたいです‥m(__)m
[PR]
by fuzika | 2011-03-13 15:51 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/13118336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< "東北地方太平洋沖地... ↑TOP↑ 猫の愛ちゃん◆二本足に~下腹隠... >>