Twitter や facebook で急速に広まった、この画像!すごくわかりやすいですよねぇ~
首都圏を中心に起こっている "買占め行為" を一刻も早くやめさせるために、これをポスターにしてスーパーやコンビニなどに貼り出してもらいたいですぅ~ブロガーの方、ぜひ、広めてください。

※私のブログは画像をダウンロードできないようになっているので、こちらでお持ち帰りしてね⇒http://youpouch.com/2011/03/16/232930/

d0005476_2341014.gif


買い占めはカッコ悪すぎだから、やめて.ほしい.jp
買い占め防止啓発ポスター集

[PR]
by fuzika | 2011-03-17 02:44 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/13148740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はんな at 2011-03-17 02:58 x
またまた失礼します。
都内は酷いことになっているようです。友人からの話ですが、昨日小さな子供を連れてパン屋さんへ行き、残り少ない商品の中からトレーへ移そうとしたその時…突然店に入ってきたオバサンがサッと横取り、残りも全て買い占めて帰ったそうです。あっけに取られた友人とチビちゃんは愕然として家路を急いだそうです。世界では称賛の的になっているはずなのに、実情がこれでは…
どうか心ない行為だけはやめて欲しいです。
Commented at 2011-03-17 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzika at 2011-03-17 14:27
はんな>ホント、ここ連日、物がなくなっていて悲惨です。スーパーに行くと、カゴの中に同じものを何個もまとめて購入していて‥(>_<") 報道で何度も呼びかけているのだから、もっと冷静になってほしいけど、雪にしても台風にしても首都圏はそういうトラブルに弱くて、何かあるとこんなふぅに変な方向に異常事態が発生して困りますぅ。。。それにしても、オバサンパワーってすごいですね^^

ことぶき>昨日は震度の低い余震がまた何度も頻繁にやってきて、そんなに元気じゃなかったけど~今日はわりと安定していられますぅ。でも、少し疲れたので休憩します!
Commented at 2011-03-18 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ※必読!【最後の砦--決死の覚... ↑TOP↑ 昨日、個人的に気になったトピッ... >>