ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ レポ記事を綴る前に、もうすでにこの限定麺が販売終了になってしまった(ごめんよォ・汗)~ってことで、遅ればせながらの紹介記事ですぅ。
田村屋@限定麺 第22弾!は‥『 鶏と春野菜のつけ麺 』~梅肉餡がけ~

d0005476_1238569.jpg


d0005476_12311083.jpg


いつもの豚骨しょう油系のスープをちょっぴり和風なつけ汁にアレンジし、いつもの炒め野菜に
鶏モモ肉のソテー、そしてフキやアスパラガス、インゲン、パプリカ、菜の花など春野菜‥
一番上にのっている薬味には、三つ葉、人参、大根、葱、針生姜などです!
d0005476_123838100.jpg


しっかりと味付けされた鶏モモ肉のソテーも美味しかったけど、なんといっても さっぱりとした梅肉餡がかかっていて!野菜と麺と一緒に混ぜて食すとサラダ麺風な感じ~つけ汁いらないかも(笑)
d0005476_12395215.jpg

ホントに春らしさ満点のさっぱりで、女性には嬉しいヘルシー麺でした!今回も弟・太一のアイディア抜群だったよォ~(笑)ちなみにこの麺、3/28日~4/12日までの限定販売だったとデス♪




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-04-15 12:49 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(4)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/13386561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baseball Umpire at 2011-04-15 13:50 x
最近、ちぃともFBでかまってくれへん、いけずなお姉さん:

私、もう1回食べてみようっと思っていたら、終わってもうた。> <
FBで知り合った人と一緒に食べに行くお約束もパァとなりました。

ちなみに、麺の上の野菜は、そのままいただきました。汁の中には、また別のお野菜入ってましたし。
Commented by fuzika at 2011-04-15 14:39
>Baseball Umpire
(T▽T)アハハ~~~ごめんなさーい!今はブログ更新だけで手いっぱいの状況で(汗)
私も もう一度食べたかったけど‥弟の限定麺の期間は、約2週間がメドなのかなぁo(´^`)o
そうですね!野菜たっぷり!さすが野菜のソムリエでーす(苦笑)
Commented by さちこ at 2011-04-17 10:36 x
実はこの限定麺を食した第一号だったの♪太一君のブログで紹介された翌日がたまたま休みで、母も連れて行ったよ(^_−)−☆母は味噌タンメンの半分多め。とても気に入ってたよ~
Commented by fuzika at 2011-04-17 22:55
>さちこ
お母さんまでお連れいただいて‥いつもご贔屓にありがとうね!(*^o^*)
限定第一号!は素晴らしい(笑) 私はまだ未経験だから~
「半分多め」 女性に大人気みたいだね♪

<< 【glee シーズン1】~本日... ↑TOP↑ 今年は‥旧芝離宮恩賜庭園でお花... >>