d0005476_8102413.jpg
昨晩19時頃の私。
うちのマンションの屋上‥夜21時までなら利用可能なんですぅ。どう??めっちゃキレイでしょ?!
東京では下町なので、あまり高層ビルとかないし、この屋上が結構高い方なんョ。
平日の夜はお仕事なので無理やけど、休日になると屋上に上がり、一人でお酒飲む時も多々あります。
だって、いつ行っても誰も来ないし、この夜景を独り占めできるんやもんっ♪ (〃∇〃) てれっ☆
ちょうど私の左上に隅田川の花火が間近に見えるのぉ!!
この屋上は200人程入れるたしいけど (ほんまいかいな?) 全世帯で割ると1世帯につき3~4人しか
屋上で花火を鑑賞することができひんのが残念なりぃ。 ρ(´ε`*)イ ジイジ
でも、いいんだ。私のお部屋は角部屋だからベランダからだって、花火鑑賞できるも~ん(爆)

そうそう、真後ろに見えるのが、数日前に記事で綴った "金色のうんこビル" (笑)
なんか、金色のはずなのに、今宵は銀色にも見えるよね。
銀色、銀色、銀色・・・(; ̄ー ̄)...ン? あっ!銀色のカエルさんやァ♪
金色のカエルさん&銀色のカエルさん‥いつか この屋上から合唱(二重奏)してネ。
金色のカエルさんと仲直りした藤花巡査部長ヨリ (⇒身内ネタで、みんなに わからなくてごめんちゃい♯)

【TB】させてもらったニョ♪
光の射すほうへ / ◆Ai*my*life /◆あしたも晴れ / ◆◇Cambell Soup◇ / ◆sheepcat* /
ムラサキ日記 / ◆広島の情報 incom広島

ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-07-24 09:22 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(12)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/1362453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 東京生活日和 at 2005-07-27 17:05
タイトル : 真夏の夜を彩る隅田川花火大会
 いよいよ7月30日隅田川では「第28回隅田川花火大会」が行われます。打ち上げ数は20,000発というすごいスケールで昨年は97万人の人出だったそうです。私もその一人ですが、会場近くの江戸通りからはビルが邪魔で見えませんでした。道路の間から花火が見えるところはもう陣取られているし、立ち止まることもできません。ビルの窓ガラスに映る花火しか見えないとは・・・。もう少し離れた場所のほうが良さそうです。(押上や白鬚橋付近なんかはどうでしょう?)また花火コンクールも行われ創意工夫を凝らした花火も見物です。  ...... more
Commented by mr-elephant at 2005-07-24 09:45 x
こんにちは TBありがとうございまうす  いい景色を独占ですかぁ
いいですねぇ  そちらほど都会的な夜景ではないですけどひっそりと楽しんでます  一応京都タワーもまともにみれるんですよ

元々京都にいてはったんですね 舞妓&芸妓に関わる事がないのですごく新鮮です  たまに見かけるのもきっと観光客の扮装した人だと思いますしね 
またおじゃましますね
Commented by fuzika at 2005-07-24 10:41
mr-elephant さん>
はじめましてぇ~。このたびは、こちらこそトラバでお世話になり、ありがとうございまいました♪京都タワーが見えるんだァ。
昔、五条烏丸に住んでた時期があったので、近いっすね(笑)
舞妓&芸妓時代の思い出話なんかも綴っているので、また遊びにきてくださいニャ♪


Commented by at 2005-07-24 11:42 x
おひさしぶりです。
金色う○こビルは出来たときにセンスの悪さに驚きましたが、いまや隅田川沿いの1ランドマークですよね♪

京都タワーといえば・・・ウチの会社の屋上かからだと真正面に見えますよ。(というか今してるデスクからも見えてるんですけどね、、、)
今から祇園花笠に行ってきます
Commented by mr-elephant at 2005-07-24 11:45 x
五条烏丸ですかぁ いいところですねぇ あのあたりも少し変化していってますよぉ うちはもっと北の方で金閣寺とか近いんですけど、北上するにつれて高くなる分京都タワーも見えるんです  過去記事も読んでみま〜す
Commented by さけみりん1号 at 2005-07-24 12:34 x
「ぎりぎりONAIR」のモデルさんや(^▽^)世帯数に割ったらファミリーサイズの屋上、というところにウケました。いよっ屋上のプリンセス!
花火大会、楽しくなるといいですね(^^)
Commented by 由紀 at 2005-07-24 18:34 x
今日は24日。花傘巡行だとスッカリ忘れてて…近くの某デパートに行った帰りに見事に交通規制にかかってしまって…(*_*) でもあれって藤花さんのってはったのよね?そんな想像を巡らせながら…車の中で居眠りしそうでした…(^^ゞ エルドラのダイスケさんのお見舞いにも行ってきたよ…とってもしんどそうやってお気の毒だった…でも笑わせてしまって…チョッと痛そうやった。 藤花さん!京都来られたら是非、お茶でお願いしますm(__)m ちなみに…私くずきり苦手なんよ~(*_*;よかったら和菓子とおまっちゃでお願いします~m(__)m
Commented by 唯歌 at 2005-07-25 00:25 x
訪問遅くなりスミマセン!なんか最近忙しくてドタバタしていて・・・しかも唯は時間の使い方がヘタで・・・。( ̄▽ ̄;)

上の写真・・・・わぉ~!素敵な夜景♡
そして素敵な藤花さんっ♡ ♡ ♡
(*^.^*)

とってもいいところにお住まいでスンゴク羨ましいですぅ~!
(≧▽≦)

夜景が見える高層マンション・・・★なんか華麗で優雅で・・・・一生に一回でいいからユイカもそういう暮らししてみたいなぁ・・・!(* ̄∇ ̄*)

屋上でお酒を飲むなんて・・・・粋ですなぁ♡

ユイカなんて木造アパートだし・・・・・・Σ(|||▽||| )
っていうかその前にベランダありませんから~!!斬りっ!!って感じです。( ̄▽ ̄;)(貧乏くさっ!!)

Commented by 唯歌 at 2005-07-25 00:26 x
ところで・・・・藤花さんは昨日の地震は大丈夫でしたか?

ユイカは震度5地域在住でしたが・・・・
家の中は至って物も落ちたり、崩壊したりすることなく大丈夫でしたっ
!(‐^▽^‐)

話は変わって・・・・
藤花さんはお酒が職業から強いみたいですね♡
ユイカもお酒は結構強いし、大好きですっ ★(@^∇^@)

六星によると火星人はお酒好きだったり、お酒に強い人が多いんらしいですよね~! (@^∇^@)

火星人が成功するのに「水」は必要不可欠だとか・・・・
藤花さん、どんぴしゃり!ですね♡

唯も・・・・転職した方がいいのかなぁ・・・???
水に関する職業じゃないしなぁ。( ̄▽ ̄;)

そう言えば、カエルさんの逃亡劇、いつの間にか完結してたんですね!
(^▽^;)よかった、よかった~!!

では、また遊びに来ます★
できる限り・・・・っていうか毎日来れるよう頑張ります♪

ああ、でもまだ今日、○○ん社長(笑)のところに出勤していない~!

のちほど出勤します♪(^▽^;)

ではまた・・・・★(*^▽^*)
Commented by fuzika at 2005-07-25 02:46
Pさん>
そうそう、まさに隅田川1番です。
Pさんのお仕事場も 私が前に住んでいたところに近いんやァ。
あっ、昨日は花傘巡行だったね。記事にアップするでしょ?
私も画像ひっぱりだして、載せるとするか。

mr-elephantさん>
ひゃあ、あっちですかぃ。じゃあ、花街やったら上七軒が近いよね。
私は10年も京都にいたのに、一回も金閣寺に行ってないですぅ。
由紀の金閣寺‥写真で見ると最高っす!
わりと幅広く記事にしてるんで、楽しんで帰ってくだされぇ~

みりんさん>
屋上のプリンセスだなんて‥(〃∇〃) ぽっ☆
みりんさんに (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン5マイ !! (笑)

Commented by fuzika at 2005-07-25 02:57
由紀さん>
そうそう、昨日は花傘巡行だっよねぇ。
先日、優さんとこに載せた画像で、また思い出話でも綴りますゎ。
エルドラのダイスケさんは からまさてもらったことがないので、どんな方かは お写真でしかわからなけど、退院したら、私も交流させてもらおう~っと!
でも、メンバーよりも一番最初にお見舞いに行かれたとか。
さすがっ!! 由紀姫♪ がっちゃんさんもお目が高いねぇ~~

唯歌さん>
そんな訪問のコトは気にしないでくだされぇ~最近、たまたま時間がとれてブログ更新&訪問してるけど、普段の私は、あまりみなさんのブログへ遊びに行けないから‥。
そやし、出勤じゃなくて、久々の出張ぐらいでいいですゎ♪
うちも震度5地域だけど、同じく、家の中は普通。
ただ揺れが長かったので、おうちが異次元の世界みたいに目がクルクルまわって気分悪かったのだ‥。
うん、うん、火星人と水商売よいらしいねぇ~私は長年水商売だから(笑)
唯歌さんも我が家に遊びに来てくだされぇ~
酒豪同士、屋上で楽しもう~ね♪震度5地域なら、そんなに遠くないよね??

Commented by YUIKA at 2005-07-25 04:52 x
おはようございま~す!
藤花さん、お気遣いありがとうございます♡
では、出勤ペースではなく出張程度に・・・って早速また今日2度目のカキコミしてるあたし・・・・(^^;)

是非是非、藤花さんとお酒を飲んでみたいですネ♪でもあまりの綺麗さにYUIKAは少量の酒で酔ってしまいそうな予感・・・・♡

あ、唯は京王線在住でする★(^^)
Commented by fuzika at 2005-07-25 17:18
YUIKAさん>
(/▽\)きゃー♪京王線在住なら、そんな遠くないやん♪
ぜひぜひ、遊びに来てね!平日は無理だけど、土日祝ならオッケーよ!
○○ん社長のメンバーに、屋上で2人で飲んでる写真でも見せますか?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ほんま素の私はキレイじゃないんで、期待しないでおくれ☆
あっ、今日は同伴なので、時間ないから、またあとでそっちに遊びにいくね♪


<< 舞妓&芸妓@思い出話 ~第9話~ ↑TOP↑ "うこん"... >>