7月下旬~弟の太一が、今年の節電@夏のために‥と考案したプロジェクト!【ナツノタムラヤ&ヒヤシタムラヤ】
その宣伝告知をしようと、早くから撮影したりで仕込んでいたものの、すっかり遅くなっちゃった(^^;

‥と、本題に入る前に。。。話は少し脇に反れるけど ちょっと雑学コーナー♪ (>▽<;;

何かの出来事によって突発的に湧き出てしまったり、今の現状や将来のことを考えることによって永続的に溢れ出してくるような 「不安感」 って、誰もが経験あるでしょ。 Σ( ̄Д ̄;)
そうしたマイナスの感情を持っている間は、それがたえず気分に連動してしまって、ブルーに凹んでいたり冴えない日々ばかりを過ごすことになっちゃうよね‥(/_<。)
でね、不安感を解消するための法則~っていうのを、とある精神科の女医さんがブログで語っていたんだけど、その法則の中のひとつに‥【言霊という不思議な力】 っていうのがありました。

それによると‥「言霊」 という言葉がある通り、自分が発する言葉にはなぜか不思議な力があってね、現に人生の中で自分が一番聞いている言葉っていうのは、実は自分自身の言葉そのもの。
例えば、人に発する言葉でも悪口やマイナスのことばかり言ってると、潜在意識は "人称" を認識できないために、あたかも自分のことを言っているような感覚になり、そのまま脳にインプットされてしまうんだとか。
反対に、人を褒めたりプラスの良い言葉ばかりを発していると、脳は自分のことも良い方にも勘違いをしてくれるから、自分の中にある不安などのマイナスの感情が、気づいた頃にはなくなっているんだろぅねぇーーー♪ (^▽^)/

嫌なことってさ、急にフッと浮かんできたりするし、考え出すと悪い方ばかりに想像してしまうから、不安感も倍増するばかり。そんなとき、目標や夢などの希望を自分の心に伝えることだけじゃなく、人の心にも良い言葉というか‥何かを伝えてあげられたらイイな♪って。
なんか、そんなふぅに思えたのはね、昨日、大好きな人から "言葉の魔法" をかけられちゃったから (〃∇〃)
自分の心にある邪悪なモノも消え去るし、人にも心地よい穏やかな心にさせてあげられるので一石二鳥!
マイナスな言葉よりもプラスな言葉の方を多く発することができるよう、私はまだまだ精進、精進だぁ~(ノ∇≦*)



でゎ、本題に(苦笑)~夏の田村屋!冷やし田村屋!只今、元気に涼しく始動中!(#^_^#)
d0005476_13404949.jpg


通常メニューだったタンメン&つけ麺は一切なくなり、今夏は、冷やし麺のみの販売で☆
スープは、正油、味噌、トマト、ミルク‥の4種類ですぅ!
麺は2種類!正油&トマトが細麺~味噌&ミルクが平打ち麺だよぉー♪(平打ちがオススメ)
d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
d0005476_13545188.jpg


これが‥味噌冷やし 750円
d0005476_13552312.jpg


これが‥トマト冷やし 800円
d0005476_13554797.jpg


これが‥ミルク冷やし 800円
d0005476_13561691.jpg


それぞれの麺の詳細は、また今後の記事で一つづつ紹介していきますぅ~♪
とりあえず、今日は全体の紹介ねっ!! (^_-)---☆
メニューでは、それぞれの麺に 「野菜」 「肉」 「肉野菜」 ‥とあって、値段が違うのは
野菜が多いか、肉が多いか、肉と野菜の両方が多いか・・・ただ、それだけの違いなので(笑)
画像は、一番シンプルな冷やし麺を並べたけど、あとはお好みでどうぞ (^w^) ぶぶぶ・・・

[PR]
by fuzika | 2011-08-09 14:04 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/14310962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< "夜の銀座"... ↑TOP↑ 遅ればせながらの (^^;~~... >>