弟@太一のラーメン屋‥【酒と肴と麺の店 田村屋】 で、今夏に登場したのが ”冷やし麺シリーズ”
(※通常メニューのタンメン&つけ麺は、節電&猛暑などの影響により現在、お休み中です)
最近の記事でも紹介済みだけど、今日は~「正油・味噌・トマト・ミルク」 と4種類のスープのうちから、細麺を使用している 「正油冷やし麺」 & 「トマト冷やし麺」 についての詳細を載せたいと思いますぅー^^


「正油冷やし 600円」
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg


国産小麦の細麺!この正油冷やしには、肉増しの 「冷やし肉 900円」 がオススメかも(笑)
ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、味付けしてある豚肉ですぅ☆ ヾ(=^▽^=)ノ

d0005476_1694223.jpg



「トマト冷やし 800円」
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg


トマトスープが、細い麺にすごく絡んでいる感じ♪(*^o^*)b 美味しかったなぁ~~!!
d0005476_16235294.jpg


それぞれの麺の上にのっている多種の生野菜は、千切りでシャキシャキと食べやすい♪
弟@太一特製のドレッシングもかかってまするぅ^^

d0005476_16254325.jpg


一番基本となる冷やし麺を紹介したけど、それぞれに‥野菜増しだと+200円。肉増しだと+300円。肉と野菜両方増しだと+400円ですぅ!そんなわけで次回は、残りの麺の紹介をするね♪ マタネッ(*^-゜)/~

今日から夏休みに入った方も多いのでは?!私は、明日から9連休でーす^^ なので、今宵は連休前の最後の出勤として、同伴&アフターとガンバってきまするよぉ~今日も各地で猛暑みたいだし、みなサマどうぞご自愛を☆



◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-08-12 16:33 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活  Mail ↑TOP
<< 昨日の出来事,,,,, (&g... ↑TOP↑ 心に響く言葉 ・17 -- 生... >>