弟@太一のラーメン屋‥【酒と肴と麺の店 田村屋】 で、今夏に登場したのが ”冷やし麺シリーズ”
(※通常メニューのタンメン&つけ麺は、節電&猛暑などの影響により現在、お休み中です)
「正油・味噌・トマト・ミルク」 と4種類のスープのうち、以前の記事 では、「正油冷やし麺」 & 「トマト冷やし麺」 を紹介済みなので、今日は残りの二種類!平打ち麺を使用している 「味噌冷やし麺」 & 「ミルク冷やし麺」 についての詳細を載せたいと思いますぅー^^


「味噌冷やし 750円」
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg


国産小麦の平打ち麺!私は細麺よりも、こちらの平打ち麺が大好物♪(笑)
d0005476_0325955.jpg


ショウガ、ニンニク、醤油、砂糖などで、味付けしてある豚肉ですぅ☆
さっと煮込んだわりには、味がしっかり しみ込んでいるお肉もたまらんゎ~(*^o^*)

d0005476_0333120.jpg



「ミルク冷やし 800円」
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg


生クリームと牛乳のミルクスープ♪♪トマトスープは女性に人気だけど、こちらのミルクは男性に人気かも?!平打ち麺にミルクスープがよく絡んでくれまする (∩。∩;)ゞ
d0005476_0341730.jpg


それぞれの麺の上にのっている多種の生野菜は、千切りでシャキシャキと食べやすい♪
弟@太一特製のドレッシングもかかってまするぅ^^

d0005476_0343794.jpg


一番基本となる冷やし麺を紹介したけど、それぞれに‥野菜増しだと+200円。肉増しだと+300円。肉と野菜両方増しだと+400円ですぅ!お盆を過ぎたらもう残暑もあと少し!
明日(16日) から通常営業に戻りますので、ぜひぜひ、お近くにお寄りの際は‥田村屋の冷やし麺シリーズをヨロシクお願いしまーす (*^-^)ニコ

今、寝室に入ってビックリ!今日も暑くて猛烈な熱帯夜だぁ~眠るの恐怖ぅーΣ(゚д゚lll)
でも、明日は少しバタバタになりそうだから‥そろそろ寝やんと‥みなサマ良い夢を!おやしゅみぃ☆




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-08-15 23:59 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/14355200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【glee ライブツアー201... ↑TOP↑ 弟@太一のラーメン屋........ >>