7年前に‥このブログに綴った 『くびれの魅力』 のことを再びお話するね!
クビレというか、ウエストからヒップにかけての "最も美しい腰のライン" を計る‥
「ウエスト&ヒップ比」 っていうのがあって‥


その数式は、"ウエスト÷ヒップ="  その値が 0.7前後!!~なら
最も美しい腰のラインといわれ、0.8以上だと、りんご型肥満とされヤバイみたい。
そして、その当時に計ったとき、私は‥0.68 だったんだけど (*^^)v ヤッター
あれから7年経った現在でも、同じ数字 0.68 をキープできていましたぁ!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

その証拠となる "くびれ" を今朝、撮影して フェイスブックに載せたところ
沢山、お褒めの言葉をいただき!すっかり有頂天になってしまったので (笑)
ここにも載せちゃう★ ほらっ、見てぇ~♪ (*´∇`*) ウフフ‥



d0005476_15443121.jpg

"くびれ" は筋肉が引き締まっていれば作れるわけで、腹直筋とか腹斜筋という筋肉や、背中の筋肉を鍛えていれば、いつまででも維持できるらしい。
若い時は何もしなくても、その筋肉がある程度ついているので、太っていなければ自然と "くびれ" になってるけど、年取るとその筋肉がダラ~ンって下がるから、お腹のまわりに肉がついて、"くびれ" が消えてしまうの。
くびれ消失の危機を逃れるためにも、日々の定期的な運動&鍛えることはすごく大事!

私は現在、多忙を理由に半年間ほど、スポーツジムを休会しているんだけど (^▽^;)
それでもこうして、くびれ維持できているのは‥1時間に約1000キロカロリーも消費するといわれる、驚異のフィットネスプログラム 【ZUMBA】 (ラテン系フィットネスダンス) のおかげだと思ってる♪
DVDが3か月ごとに届くので、それを観ながら家で約1時間の運動を定期的に続けてきたから~
ほんと、努力も大事だけど、なんといっても継続することが一番大切~ってことを、今はすごく実感しているょ。

公式なDVDを購入しなくても、You Tube上にいっぱい動画がアップされているから‥
その中でも、1曲丸ごとちゃんと踊っている~私がセレクトしたおススメのZUMBA動画を再生リストにしてみたので、みんなもぜひ!チャレンジしてみてねぇ♪ 女性はくびれ復活!男性はメタボ撲滅!
手と足、両方を一緒に動かすのが難しいなら、足だけ、手だけ~と、どちらかを動かしながら、とにかく腰やお尻(体幹部)だけは、絶対に激しく回したり振ったり‥ダイナミックに大きく動かしていきましょねん☆d(@^∇゜)/


【藤花セレクト@ZUMBA】
13曲で 合計約50分ょ!とにかくものすごい発汗量!
この動き (特に腰まわり) に ちゃんとついていけたら、1000キロカロリーの
脂肪燃焼間違いなしだと思う!マジにキツイけど、理想のボディ目指してガンバ♪
↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PL085384C5F36504CD




※追記~我が家のネコ@愛ちゃんとも ついでにというか、久々に撮影したから、載せておくねぇ~(苦笑)
d0005476_15434574.jpg
d0005476_1543583.jpg

[PR]
by fuzika | 2011-09-11 23:58 | ◇ 挑戦記録@運動生活 | Trackback | Comments(1)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/14540112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃな at 2011-10-23 18:13 x
お久しぶりです!
藤姉のクビレ本当あこがれちゃうくらいすごいね!!!
奇遇にも私もジムでZUMBAを始めてたので思わず2重で反応しちゃいました♪
でも藤姉ほどにクビレはどこへやら・・・?だよぉおおおお
すごいねすごいね~!
やっぱり美への追求はさすがです!
見習わなきゃいけないところだわ=3=3=3
またまた尊敬しちゃいました!本当すごいわ~♪
<< 今週は、昼と夜とダブルで働いて... ↑TOP↑ 初同伴♪で美味しいお寿司!と‥... >>