まだ残暑が厳しい先月の画像なので~めっちゃ夏らしい服装ねぇ (笑)
なので、今日はだいぶ遅ればせながらの‥藤花セレクト@美味しいお店!レポートだよぉ (^_-)v
手にしているには~大好き!な "そば焼酎のそば湯割り"  お蕎麦屋さんでは必ず呑むかな。
d0005476_14501530.jpg


店主の山田さんと、仲良しの交流をさせてもらっているという~贔屓目は抜きにして‥
ここ浅野屋の名物=【鴨つくねせいろ 1300円】 は、ものすごく絶品でおススメ!!!
鴨肉は食用種ルーツの本場フランスと同じ種をカナダケベック州で生産し、ロース部位のみを
使用。店内にてミンチ加工して調理するという~自家製鴨つくねなので、ホント美味しいの♪
"鴨せいろ"~はよくあると思うけど、"鴨つくねせいろ"~なんて、少し珍しいでしょ?!
ミンチにしているせいか、鴨肉のエキスが 厳選された素材をふんだんに使用した天然だしに
溶け込んで。。。(≧∇≦)キャー♪ もう、ヤバすぎるぅ~~~"鴨つくねせいろ" に惚れちゃった♪

d0005476_154296.jpg


この日は、他にも いろいろな 酒の肴を注文!(^▽^)/ 【穴子の煮こごり 750円】 でしょ。
d0005476_15152258.jpg

【蓮根と海老真じょう揚げ 850円】 でしょ。
d0005476_1516799.jpg

【クリームチーズの味噌漬け 600円】 でしょ。
d0005476_15171584.jpg

【山いものそば粉揚げ 800円】 でしょ。
d0005476_1518437.jpg

夏の時期だったので、【鱧落とし】 も!~店主の山田さんが色々サービスしてくれたのォ♪

d0005476_15202555.jpg


※ 浅野屋のこだわり
『食の安全』 『オーガニック素材』 をテーマに、食材を可能の限り 『最優良品』 にしぼり、厳選して使用。

「そばの実」‥北海道産で最高級品のオーガニック厳選素材のみを使用、石臼で挽いております。(秩父別、和寒、知床などで契約栽培)
「鰹節」‥本節(鹿児島県枕崎産)を基本とし、宗田節(高知県土佐清水)、薩摩節(枕崎産)をブレンド、最高級節を使用いたしております。
「米」‥幻の米と称される『小田北条米』を筑波山麓の農家と契約栽培しております。れんげ草を緑肥とした最高級オーガニック米です。そのモチモチ感は絶品です。


でゎ、最後に~店主の山ちゃんと 浅野屋の店前で仲良しツーショット♪
我ブログ読者のみなさまぁ~鴨つくねが食べたくなったら、ぜひ、池袋までお連れしますょ!(笑)
浅野屋で一緒に呑んで食べて!プチオフしませう~~メール くださいな★ (*^▽^*)


d0005476_15393454.jpg




生蕎麦 浅野屋 


豊島区南池袋1-22-2 FLCビルB1
(JR.地下鉄.東武東上線.西武池袋線~池袋駅 東口 徒歩2分)

03-5944-8641

営業時間  11:30~22:30 (L.O)

定休日 無休



クリックよろぴぃく (゜・^*)
 

[PR]
by fuzika | 2011-10-25 15:48 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 先週木曜日‥秋晴れ全開のスカイ... ↑TOP↑ 中国飯店 -- 六本木 -- >>