今日の東京は曇りだけど~先週木曜日(10/27) は、ものすごく気持ちよい秋晴れやってね!
久々にスカイツリーを撮影してみた♪ 震災直後の‥3/19日、完成時と同じ634mに到達し時の画像と比べてみて!工事用のクレーンが ほとんどなくなって、スッキリしたから♪ ⇒ こちら


d0005476_13115374.jpg


そしてなんと!昨日の午後には‥クレーンがすべて撤収されたらしく、今日からは完成時の塔そのものの姿に!
今、公式サイト覗いてきたら、来年、2012年5月22日にグランドオープン予定!だって。
あと約半年でついに!オープンなんやねぇ~。 2008年7月14日に着工されたから、約3年10か月で完成かぁ♪

そうそう、コレすごいよぉ~同じ場所から撮影し続けた、スカイツリーの成長記録 ⇒ こちら
私のブログでも 以前の記事 で掲載した、クリスマスの日、4時間限定のライトアップも写ってたね(笑)
[PR]
by fuzika | 2011-10-30 13:43 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 弟@太一のラーメン屋........ ↑TOP↑ 生蕎麦 浅野屋 -- 池袋 -- >>