昨日から明日まで (22日~24日) のクリスマス期間だけ特別に提供されている田村屋のクリスマス限定麺!
田村屋@限定麺 第30弾!は‥昨年、大好評だったクリスマス限定麺 (メリクリ麺) にアレンジをきかせた感じのトマトスープ&平打ち麺系~~その名も、、、『サンタが街にやってきた麺』 
ヽ(▽⌒) きゃはーん♪  でも、なんやねん!このタイトル?!~って感じだけど(笑)

d0005476_1474364.jpg


もう、これはねぇ~まさにイタリアンでっす!ラーメン屋さんで、スパゲティとスープをいただているような(苦笑)そして、すごいボリューム!!お腹破裂しそうなくらい、ヤバかったよぉ~~(>▽<;;
d0005476_1495393.jpg


バジルクリームソースであえた平打ち麺!全体にかかっているオレンジ色の粉のようなモノ‥これ、からすみですぅ♪ からすみの塩分で、クリームソースが時折、引き締まる感じかな (*^^*)
d0005476_14115751.jpg


色味野菜で隠れているけど、鳥モモ肉のソテー!モモ肉部位1枚の半分ほどの量で満足^^
香りもちゃんとあって、柔らかくて美味ょ♪
d0005476_14172194.jpg


一応、つけ麺スタイルなんだけど‥バジルソースが麺にすごく絡んでいるので、このままでも普通に食べられちゃう♪ 私は、クリスマスだし!イタリアンな気分に浸って、スープにあまりつけずに、このままフィットチーネ風にいただきましたぁ(^▽^)/
d0005476_14212234.jpg


このトマトスープすごい!上には、いつものシャキシャキな炒め野菜がのっていて、底にはカボチャ、サツマイモ、ニンジンなどの根菜が角切りでゴロゴロ入ってます~しかも!めっちゃ歯ごたえが残る硬さなので♪こういうスープの野菜は、どちらかというと柔らかめだけど‥弟のスタイルは、根菜も生きてる感じ(笑)
つけ麺のスープみたいに濃くないので、そのままスープとしても飲めるょ♪ でも、クリームソースがトマトの酸味に溶け込んで、最後はまろやかなトマトスープに変身するので、麺をつけて食べるのもおススメかなァ~(*´∇`*)
d0005476_14283962.jpg


そして、今回も!(いや、これから定番になるのかもだけど・笑)‥限定麺のPVを、太一がセルフで撮影&編集制作したので♪ 動画も合わせて見てやってくださいませぇ~
ちなみに、本日は祝日のため昼のみ営業となります!なので、この記事がUPされる頃には、田村屋閉店となるため。。。みなさん!この限定麺を食すには、もう明日しか残っていません!
1日15食の限定ですが・・・お取り置きもできるので♪ぜひ、事前に電話をして、限定麺の予約をしてくださいねぇ~~!⇒ 田村屋 03-3818-4066




自動的に綺麗なハイビジョン画質で再生される動画は
vimeo でどうぞ♪ 青いHDをクリックで通常画質に‥
フリーズが酷いようなら、ページをリロードしてみて♪

d0005476_14412925.jpg
↓     ↓     ↓
http://vimeo.com/34029806



手動で綺麗なハイビジョン画質(720P) に切り替えが必要の
You Tube動画です。プレーヤーは360Pなので
本ページにジャンプ後720Pに変換して大画面でどうぞ♪






◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2011-12-23 14:54 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/15154987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スカイツリー2011★クリスマ... ↑TOP↑ 弟@太一のラーメン屋........ >>