タイ生命保険CMが、泣ける!ヤバすぎ!~って聞いたので、You Tubeでいろいろと探してみたところ。。。涙もろい私には、本当にヤバーい (‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。
短いCMなのに、いろんな愛の形がすごく伝わってくる~国や文化の違いなんて、関係ないね。
ぜひ、みんなにも観て感じてほしいので、シリーズで貼っておくね!お時間の許す限りどうぞ (^_-)



無言の愛 編 ~聴覚障害者の父と娘の物!これが一番 泣いちゃったよぉ(涙)




時間編 ~ミュージシャンを目指す息子と父の物語!ラストがっ!!‥(涙)




人生編 ~生と死、親子の奇跡!これも相当泣いちゃいました‥(涙)




トイかあちゃん編 ~ある女性の生き方!同じ女性として‥(涙)




チウじいさん編 ~愛する妻のために毎日演奏し続ける!素晴らしい夫婦愛に‥(涙)

※この動画は、日本語訳がなかったので‥"タイの人びと タイの街角" ブログさんより転載させてもらいました!

86歳のチウおじいさん。
おじいさんは、朝起きるとすぐに、水筒と楽器を持って、20キロ以上の道のりを歩く。
毎日、同じ場所へと向かう。
これだけを続けて30年以上が過ぎた。
おじいさんが向かう先。
それは、死別した奥さんのお墓がある丘だ。
かつて、2人はよくこの丘で時を過ごした。
若かりし頃のおじいさんは、奥さんが大好きな音楽を、演奏して聞かせてあげていた。
かつておじいさんは、約束した。
あなたの好きな曲を一生聞かせ続ける、と。
そんな奥さんは、先に死んでしまった。
それでもおじいさんは、長い道のりを毎日歩く。奥さんのお墓の前で、音楽を奏でる。
かつての2人を思いながら…
”あなたは、愛する人を日々思いやること、十分に足りてますか?”
としてCMは締めくくられる
[PR]
by fuzika | 2012-04-22 22:00 | ◇ 心に響く言葉@感動生活  Mail ↑TOP
<< 手打ちそば 石月 -- 丸の内 -- ↑TOP↑ もうじき‥マイバースディ♪ (... >>