明後日は‥七夕♪ めっちゃロマンチストの私的には、毎年ワクワクしちゃうイベントデー!
でも、この20年で、東京で夜に晴れたのは たった4回 (;´▽`A``
なので、天の川‥今年もキレイには観られないのかな。。。

みんなは夜空に輝く織姫と彦星の二つの星の間って、どのくらいの距離か知ってるかな?
実際のところ、天の川を隔てた織姫(ベガ星)と彦星(アルタイル星)の距離は‥
なんと!! 15光年も離れているそぅなんだ。
1光年っていうのは、光が一年に進む距離で、およそ9兆4607億kmなので~
15光年となると約141兆9105億kmという距離だそうで‥
って言われても全然検討がつかないので、地球に例えてみましょう (^-^;
地球の円周が4万kmだから、地球の円周ならおよそ35兆倍の距離にあたるんだって!!
Σ( ̄ロ ̄ll) えーっ?!想像つかないほど めちゃくちゃ超~遠距離恋愛やん(苦笑)

まぁ、そんなような "七夕にまつわる雑学" は、他にもいろいろあるので こちらを参照にね(^_-)---☆
七夕にまつわる雑学・トリビア集 (NAVERまとめ より)

そして今年の七夕イベントとして おススメなのが!
東京スカイツリー☆七夕限定ライティング点灯♪

7月7日(土)、東京スカイツリーで開催される 一夜限りの限定のライティングは‥交点LED (東京スカイツリーの鉄骨の交点 [交わる点] にある照明器具でフルカラーを演出) により天の川のように点灯し、時計光と同じ向きにゆっくりと1周するもので、七夕をイメージした青系色の動きのあるデザイン!! だそうですよん♪
いつもなら夜の仕事のため見れないけど、今年の七夕は土曜日で休みだし!
ゆっくりと七夕限定ライティングを鑑賞できそうだよぉ♪~~って、隣に好きな彼でもいれば最高なんだけど‥
先月に再びシングルになってしまい (^▽^;) 只今、ロンリーハートのワタクシ‥(T▽T) アハハ~~ヘルプミー!!
[PR]
by fuzika | 2012-07-05 12:31 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 685日ぶりに帰還した‥あの涼... ↑TOP↑ 素晴らしいショートムービー@3... >>