現在、弟@太一のラーメン屋では・・【ナツノタムラヤ、ヒヤシタムラヤ】 と称して~
通常レギュラーメニュー に加えて、冷やし麺が好評販売中ですぅ☆
スープは、正油、味噌、トマト、ミルク‥の4種類!!
麺は2種類!正油&トマトが細麺~味噌&ミルクが平打ち麺だよぉー♪


d0005476_13473497.jpg


これが‥冷やし(正油) 600円
自家製仕込みの醤油ダレに鰹出し汁を合わせた、シンプルな冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。
すっごくサッパリし過ぎているので、あまり食欲のない時などの "そうめん" 感覚でどうぞ♪
d0005476_161116.jpg



これが‥味噌冷やし 750円
自家製熟成味噌に鰹出し汁を合わせた、少しあっさりめの冷たいスープ。ショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉が。秋冬では、田村屋特製のこの味噌の麺(タンメン&つけ麺)が一番人気だと思うけど‥果たして 夏らしくあっさり軽くなった味噌スープが、この冷やしでも不動のものとなるか?(#^_^#)
d0005476_0323442.jpg



これが‥トマト冷やし 800円
トマトソースに、鰹出し汁、醤油ダレを合わせた冷たいスープ。国産小麦の細麺に、同じくショウガやミョウガの薬味を盛り込んだ 多種類の生野菜の上には、さっと煮付けた味付け豚肉やトマトが。
イタリアンなトマトスープ仕立てで、酸味もあってサッパリ~女の子の好みそうなお味かと☆
d0005476_16214873.jpg



これが‥ミルク冷やし 800円
生クリーム&牛乳に鰹出し汁を合わせた、カルボナーラ風なスープです☆
いつもの多種類の野菜&味付け肉の上にさらに、海苔と鰹節が♪和風なミルクだぁ♪(^▽^)ノ
ぶっちゃあけ。。。私は、このミルク冷やしを一番多く食べてるかも(笑)珍しい感じで好き!
d0005476_0335383.jpg



番外編!これは+400円 で
肉&野菜増しにした‥トマト冷やし肉野菜 1200円
d0005476_15505046.jpg


番外編!これは+200円 で
野菜増しにした‥ミルク冷やし野菜 1000円

d0005476_1214062.jpg



姉ちゃん的には、この暑い夏にはトマトスープがサッパリでおススメ!姉ちゃんのブログを見た~と弟に伝えてくだされ(笑) 田村屋で夏限定の冷やし麺を!ぜひともヨロシクお願いします~(^_-)




◆MAP◆

[PR]
by fuzika | 2012-08-10 12:08 | ◇ 弟・太一@店主奮闘生活 | Trackback | Comments(0)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/16605750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 猫の愛ちゃん◆サマーカット~今... ↑TOP↑ 弟@太一のラーメン屋........ >>