d0005476_16493338.jpg


みなさーーんっ!! お久しぶりですぅ~(^▽^;)
またいつものことだけど、、、ブログ放置で 心の旅に出ていました(笑)

さて、さて~前回から2年5か月ぶりに!‥今宵はブルームーンなのですよぉー^^
同じ月に満月が2回あって、その2回目の満月がブルームーンと呼ばれるのだけれど、
約3年に一度の割合で起る現象なので、その珍しさも関係してか、見た人には幸せが訪れるという
伝説もささやかれています☆(〃ω〃) キャァ♪

全国的に 晴れの後に曇りマークもあって、ブルームーンがキレイに見れるか心配だけど
今宵の月の出は17時39分、月の入りは4時35分なので、11時間もあればチャンスはあるっ!!(^_-)v
ちなみに、満月が最大のパワーになるのが22時58分!私は仕事で無理だけど~
みなさんはその時間を意識しながら 鑑賞してはいかがですかぁ?(#^_^#)

今回のブルームーンを逃すと、次回は2015年7月までありませんよぉ~(^。^;)
そして次々回は2018年1月31日‥この日は日本全国で皆既月食が見られるそうなので
ブルームーンなのに、空に見える月は赤銅色に!w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!
もしこのネタを覚えていたら、超レアな赤のブルームーン♪も ぜひご覧あれぇ~(苦笑)

でゎ、みなさま♪ 今日8/31日は‥ブルームーンで幻想的&幸せな夜をお過ごしくださいねん。
(〃⌒∇⌒)ノ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
[PR]
by fuzika | 2012-08-31 16:55 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 猫の愛ちゃん◆初めての添い寝♪... ↑TOP↑ 猫の愛ちゃん◆サマーカット~今... >>