今月、NIKEのシューズブランド「JORDAN CP3」 の最新モデル、“VI” のプロモーション動画がYou Tube に公開され、そのあまりにも斬新な "コマ送り@人間静止" にもうワタクシ、めっちゃヤバイっす!w(゜o゜)w わぉっ!!!!!

このプロモーション動画は、南カリフォルニアのベニスビーチ (ストリートパフォーマーの発祥の地で有名) で、NBAのロサンゼルス・クリッパーズで活躍するクリス・ポール選手がバスケをしているという設定だそうな。
(※ちなみに、このシューズは‥ロンドンオリンピック決勝でクリス・ポールが着用していたモデルらしい)
ポール選手がダイナミックにプレイしている 『瞬間』 を切り取って描写するために、ポール選手そっくりの大勢の男性を起用して、プレイしているリアルな様子が伝わるように一人一人が瞬間ごとのポージングをし、コマ送りのように並んでいます!
合わせて、その付近にいる人も“フリーズ”して、最後に一人のポール選手がダンクを決めるという 全て“生身の人間を起用した” 素晴らしいアイディアセンスの動画をぜひ!ご覧あれ~~♪
体勢によっては、フリーズし続けているの‥すごく難しいし、辛いよね (^_^;) 動画は、相手選手をかわし、ダンクシュートしたところで終わりなんだけど~最後の役をやった人、一番羨ましがられるよねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・・

※【ブログタイムズ】 参照
[PR]
by fuzika | 2012-10-21 18:50 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 弟@太一のラーメン屋........ ↑TOP↑ 心に響く言葉 ・21 -- 泣... >>