d0005476_12235237.jpg

d0005476_12271868.jpg
いつも遊びに連れてくれるオナジミの銀座のお客サン‥3人と、
お店の女の子‥3人で 函館グルメツアーです!
始発電車で羽田空港まで行き、午前8時には函館到着、翌日の午後2時には東京に戻るという
スケジュールで、どれだけ函館で食することができるのか。。。旬のものを食べ尽す伝説!

・・・そうです。

いきなり黄金伝説。の幕開けです!


空港に着くなり、そのまま朝市の市場へ。
函館といえば、イカそうめん♪生ウニや蟹汁などと共に、ビール&日本酒&焼酎‥これが朝食。

そのまま一行は 明治36年からあるという大沼公園へ。
そこで、ボートに乗るはずが、、、お腹がグルグルしてトイレから出られない私‥σ( ̄∇ ̄;)
夜型人間なので、朝食からあんなに沢山食べないせいか、胃腸の弱さがバレちゃいました(汗)

みんなが公園内を一周した頃には、私の体調も戻り、近場のレストランへ。
そこの名物は、つなぎを一切使用せずに、そば粉100%で作る、生粉打そば。
私は、一人で焼酎を飲んでたけど‥みんなはビール&日本酒です! オオーw(*゜o゜*)w
さっき食べたばかりだというのに、男性陣は、もりそば をツルツル。さすがに女性陣は おつまみ程度。
だって、この後にジンギスカンのバーベキューが待っているんだもの・・・

ランチは ジンギスカンをたらふく食べました。普段なら食べれる量だけど、朝から食したモノを考えると、
もう、すでに私はギブUP状態。 (w_-; ウゥ・・

私のコト‥ へタレ。 と呼んでください。

実は、ぶっちゃぁけ、前の晩がオールだったので、眠らずに北海道に旅立ちました。
だけど、他の2人の女の子もアフターがあり、私と同様に一睡もしていません。
お客サン3人も、それぞれに2~3時間しか眠っていません。
つまり、みんなが同じ条件なのに、食べ倒して&飲み倒して‥みんなスゴイんです!
あんな体調の中で、これだけパワフルでいられるみんなに 拍手を贈りたいです。
パチパチパチ‥☆ \\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄// パチパチパチ‥☆

ジンギスカンとビールでふくれたお腹をやわらげようと、そのまま隣接していた温泉に♪
:;:;:;;:;;:;:;:;;(´▽`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ~♪ (入浴中)
赤湯というか、土色のお湯で、お肌ツルツル&胃の働きも回復♪
お風呂から出た後の、瓶に入ったコーヒー牛乳がサイコー!! ここで、私‥藤花はカムバックです(笑)

そして、函館市内に戻り、いくつか名所を観光&写真撮影した後に、今度はラーメンです。
函館なら、やっぱり塩ラーメンでしょう~ということで、あっさりした塩ラーメンをそれぞれ1杯づつ完食vvv
ゴシゴシ (-_\)(/_-) 三( ゜Д゜) ま、マジっすか?! ス、スゲー!
今日は早めの夕食だぁ~ V(○⌒∇⌒○) ルンルララ~♪なんて喜んだのもつかのま、、、
これは、夕食ではなく おやつ だそうです(驚) 

そして、一行はやっとホテルでチェックイン。
各自に与えられた休憩は30分! めっちゃ眠かったけど、ここで眠ったら爆睡すると思い、
私は、洗顔して、メークをし直したョ。
30分後に集合した一行は、第2ラウンド~夜の宴席へ。。。

さっきのラーメンから数時間しか経っていないのに、晩ご飯です。
焼酎をボトルで頼み、本格的に夜の酒盛り、そして北海道の旬のお魚を食い尽くす!
みんなのパワーに ただ、ただ、私は唖然としてました。
そして、自分の お尻がとっても青いコトに 嫌というほど気づかされました(涙)
これが本当の宴会という感じで、このお店には何時間もいたかな‥
東京では食べられないような 生のお魚がいっぱい食べられたのは、嬉しかったけど、
もう、ハッキリいって、私‥死んでました。 ウゥゥ。。。(ノ^T)

宴会の後は、やっぱり2次会が当然です。
函館市内になる飲み屋街をウロウロして、小さなスナックに行きました。
飲み放題&唄い放題で1人3000円。
銀座のクラブにいる私らには 信じられないお値段です。
そこで、いっぱい唄いましたの、私‥。 少しでも消化して この後の備えないと、、、。

そして、想像どおり、最後は やっぱりありました。
午前0時過ぎにホテルに戻り、一つのお部屋に集まって、お部屋で3次会です。
コンビにでお酒&オツマミ買って、遅くまでワイワイしてました。


こうやって1日の行動を並べてみると、ホンマによう食べました&飲みましたぁ!!
食べすぎ&飲みすぎで苦しいとか、しんどい‥なんて贅沢な悩みだけど、
一気に食べることの大変さ&自分の身体の老化現象の進行具合を改めて学びました。

銀座のお客サン3人衆さま‥
貴重な体験をさせていただけたこと、沢山ご馳走していただけたこと、とても感謝しています。
本当にどうもありがとぅございましたぁ。 ペコ m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコ
みんなの酒豪&活力‥驚くと同時に、うらやましかったです。
お酒は強い方だと思うけど、私もマダマダ修行が足りませんヮ。
もう一度、一から修行して、出直してきます‥

私を除いた 他5名のみなさん♪
いきなり黄金伝説。 達成ですっ!! おめでとうございましたぁ!!


(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
゜个_(^-^;) ヾ(^▽^)/オメデトーゴザイマース!! (染之助染太郎風)

d0005476_13402642.jpg
d0005476_13404672.jpg

クリックありがチュ (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-09-06 13:44 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/1719022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-09-07 13:45 x
ご無沙汰しております。

こういう旅大好きです!昔は「中洲へ行こうツアー」とか
「名古屋で吐くまで飲むツアー」とかやってました^^;
なんて若かったんだ!あの頃は・・・

最近じゃ名古屋や中洲に行っても日帰り飲み旅行になってしまってます。(その方がハード?)
今月末もどこかへ行ってきます。(今回は2泊程度))
Commented by gaikanews at 2005-09-08 00:07 x
お疲れ様でした、私は東京に帰ってきてからの晩御飯は、豚肉が疲労回復に良いとの事なのでトンカツでしたよ。この2日間で合計9食を完食。また行きましょう。
Commented by YUIKA at 2005-09-10 03:12 x
藤花ちゃん!こんばんわ~★ちょうど藤花ちゃんと飲み会で会ってから一週間経つだねぇ・・・。あれから私は色々な意味で(爆)激動な一週間を過ごしてたよぉ♡(爆)火星人なので?仕事とプライベートはきっちり線引きするタチなので、お仕事頑張りましたが、家ではポーっとした日々を過ごしておりました。(^^;)

7日から伊豆に行って8日にTOKYOの自宅に戻ってきたよぉ★伊豆旅行の次の日も出勤で結構ヘロヘロなんですが(爆)明日はオフなので今日は夜更かししまくりで記事UPします♪
なので明日には伊豆レポできてると思うので(^^;)よかったら遊びに来てちょ♪

ところで、ブログの訪問者数、最高記録700人越え???

すごいねぇぇ~!!(*^.^*)(*^.^*)(*^.^*)

ヘタなアイドルのブログ「よりよっぽどすごいよ!その人数!!(爆)

お互いWEB生活、がんばっていきまっしょい!だね♪(*^.^*)


追伸

お願いしてた写真(一週間前の飲み会での・・・)のお裾分けをよろしくお願いしますぅ♡

もちろん、藤花ちゃんが暇な時でいいので♡ヨロシクお願いしますぅ~★

(*^.^*)

Commented by fuzika at 2005-09-10 13:04
Pさん>
きゃん♪お久しぶりィ~~相変わらずネオンというか飲みを楽しんでマスかぁ?
私もこーいう旅行好きです♪
でもナカナカ味わえない‥そして、Pさんが言うように若さがないと、、、
Pさんは日帰りですか。私より、極めているのね。これはもう尊敬のひと言です。
今度から、私の遊びの師匠と呼ばせてくだされ(爆笑)
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

gaikanewsさん>
ほんま、お疲れさまでしたぁ~というか、楽しい旅行をありがとぅございましたぁ!!
名前のとおり、グルメツアー満喫できたね★gaikanewsさんの食べっぷりにも(@_@;)驚きの連続でしたよん。
また、お料理の画像をアップするんでしょ?
旅の思い出を楽しみにしておりまするぅ~~~ (⌒~⌒) ニンマリ

Commented by fuzika at 2005-09-10 13:05
YUIKAちん>
えー?まだ1週間なんやぁ。なんか忙しすぎて、もう随分前のような気がする。。。
ポーっとした日々‥めっちゃわかるよ。私も貢さんに会えてから しばらくは同じ感じだから(笑)
伊豆へ癒しの旅‥楽しかったようで、良かったですぅ。
詳しくはブログを見るね。そんで感想カキコしておきますぅ。
写真の件、OKですぅ。木札が出来るのも楽しみにしておいてね!
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪



<< イベント告知 ~TATTOO ... ↑TOP↑ 一番好きな自分 -芸妓編- >>