先日のお話なんだけど。。。お客さんも私も、スカイツリーの展望台にまだ昇ってない!ということで
少し早目に待ち合わせをして 銀座@同伴の前の時間帯に、お客さんにスカイツリーに連れてもらいましたぁ♪

スカイツリー展望台は、500円プラス料金 (2500円) を払って、日時をインターネット予約をすれば
当日券のように あんなに行列で待たなくてもスムーズに入れるんだ^^
でも、問題は天候‥先行予約なので、当日になってみないと 晴れなのか雨なのか、もう賭けのようなもんです!

そしてあの日。。。
私たちは、賭けに負けました Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
1か月も前に予約していたのに、当日になってみると 朝から1日中、雨、雨、雨 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
それもただの雨ではなく、ものすごい霧が同時に発生していて、スカイツリー全体が消えてしまったのだぁ~

<( ̄口 ̄||)>!!! オーノー !!!<(|| ̄口 ̄)>   |||||||/(´ω`;)\||||||||| オーマイガーット!!



これは以前、天気の良い日に 「ソラマチ」 入口の撮影スポットから パチリ☆"
d0005476_1165980.jpg


そしてこれが、あの日。。。私たちが同じ場所から目にしたもの~スカイツリーが忍者に!!消えた!
d0005476_1183942.jpg


これも以前、天気の良い日に 「スカイツリー入場口」 入口の撮影スポットからパチリ☆"
d0005476_11113347.jpg


そしてこれも、あの日。。。私たちが同じ場所から目にしたもの~スカイツリーが下部しか見えない!
d0005476_11111551.jpg


最後に一応、展望台からの眺めもお見せしましょう (苦笑)
みんなの想像通り、霧で包まれたスカイツリーからは、暗くて白い霧しか見えませーん (/□≦、)
く、くそぉーーーーっ!! 2500円、カムバックミー!! (T▽T) アハハ~~~~

d0005476_11151522.jpg



ちなみに、昨日の日曜日‥様子を見にスカイツリー入場口に行ってみたところ~
休日ということもあってか、午後1時頃に何時間も先の‥午後7時30分~午後8時の部に入場できる
当日券@整理券を配布していましたぁ~!
この整理券をもらったからといって、全員がこの時間に入れるといった保障もないようで
整理券をもらっても、その時間よりも早くに行って行列必至で当日券購入に並ばなきゃいけないんです。
昨日は冷たい北風がビュンビュンと激しく吹く中、みんな寒さをこらえて並んでました。
これからますます寒くなるけど、震えながら当日券に並ぶか・・それとも賭けをして楽に入れるネット事前予約で購入するか‥みんなは よーく考えてから、スカイツリー展望台に挑みましょねん (笑)
[PR]
by fuzika | 2012-11-19 11:16 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(2)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/17190858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CLF at 2012-11-23 11:41 x
運が悪かったですね。。。
あの辺はかなり霧ができやすいみたいです。
先日行った時も半分隠されていました… ^^;
Commented by fuzika at 2012-11-25 23:27
CLF>
そうなんですぅ‥(T▽T)
CLFさんの京都@紅葉の画像、ホント!キレイですねん^^
撮影されたスカイツリーの画像も見たけど、確かに霧で隠れてました(^▽^;)
隅田川があるから霧が出やすいのかなぁ。。。でも、スッポリ全部隠れてしまうのも、ナカナカ珍しくて ある意味、良かったかも♪でーす(笑)
<< 弟@太一のラーメン屋........ ↑TOP↑ 弟@太一のラーメン屋........ >>