今日はおじいちゃんの誕生日。。。昔のアルバムを見ていたら~(/_<。) こんな写真が!

d0005476_15364789.jpg


置屋に住み込みで所属している舞妓時代‥うちの置屋はすごく厳しかったため、実家には1年に1度、(12/29~1/3) たったの6日間しか帰らせてもらえませんでした(涙)

なので、東京や千葉、埼玉、神奈川などへ出張のお仕事があった時!
お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが私の舞妓姿を一目見ようと、いつも駆けつけてくれました♪
だから短い時間だったけど、私にとっても 関東への出張はお仕事の中で一番嬉しいこと (^_-)
こんなふうに、毎回記念写真を撮っては、それを大事に励みにしながら 祇園という花街で厳しい修行に耐えながらホント一生懸命に頑張ってたなぁ‥(T▽T)

残念ながら、この写真に写っている お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは みんな他界してしまってもう二度と会うことができないけど(涙) 今日はおじいちゃんの誕生日ということもあってか、アルバムを引っ張り出してみたくなり、昔の写真の数々で思い出に浸っている藤花ですぅ。
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ ジーン・・・・・(T^T)
[PR]
by fuzika | 2013-02-10 15:53 | ◇ 京都祇園@花街生活  Mail ↑TOP
<< 懐かしの掘り出しモノ画像がっ!... ↑TOP↑ 弟@太一のラーメン屋........ >>