d0005476_14153925.jpg行ってきました、話しのネタに。
だって、連日、長い②行列!
本店とスグ近くに支店があるけど、両方とも並ぶんやもん。

そんなに美味しいのかなぁ‥と思い、この店名物の
車海老が4本入った "海老天丼" を注文 → そして、食す。

壁|〃´△`)-3 ハゥー

ごめんやけど、苦手です、この天丼‥


d0005476_14155998.jpg衣が やけに茶色なのは、身体に良いごま油で揚げてるから。
それはとてもgoodに思うんだけど、衣がベタっとなっていて
ほんのちょっとの "サクサク感" も無し。
天つゆは濃くて美味しく感じたけど、
餅みたいな衣には、どーも馴染めませんヮ。

店に入るまでに並んだけど、店に入ってからもだいぶ待たされ
やっと出てきたこの天丼のお値段は 1800円也

一度で充分ですヮ。 やっぱ衣はサクサクが最高ぅ!! v(*'-^*)b

【TB】させてもらったニョ♪
BD-1でお散歩しよう / ◆あ~るの日記@ココログ / ◆NEO / ◆KTa☆brasil's BLOG
[PR]
by fuzika | 2005-09-15 13:55 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback(1) | Comments(15)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/1793575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あ~るの日記@ココログ at 2005-09-16 21:05
タイトル : 大黒家天麩羅
浅草の『大黒家天麩羅』で、『天丼』と『お吸い物』を食べた。濃い口のタレはこの店の特徴だけど、ご飯が固すぎでパサパサしていたのはいただけない。お品書きでは、天丼は「エビ×1、きす×1、かき揚げ×1」だがエビが2尾あったのはおまけかな? 東京都台東区浅草1-38-10 03-3844-1111 営業時間 11:00~20:30(土曜、祝日は~21:00)、無休 地下鉄浅草駅から徒歩5分 http://www.tempura.co.jp/... more
Commented by Yuki at 2005-09-16 14:52 x
藤花ちゃん…ダメ…((+_+))この画像見ただけで・・・うぅぅ・・・m(__)m
ゴメンなさいって感じでしょうか?やっぱり衣はサクッ!でしょ♪
京都では何食べよ~^m^
Commented by fuzika at 2005-09-16 15:39
Yuki姫>
うん、うん‥ほんまグロッティなんよねぇ。
美味しい!って絶賛する人も多いけど、間近で見たら、もっとヤバイっす!
きっとyuki姫と好み似てるから、私は何でも良いョ♪
っていうか、優兄ぃが、俺をを誘ってくれへんのは冷たいヤツだっ~ていじけてたョ(笑)

Commented by takahiro at 2005-09-16 16:16 x
藤花さん、はじめまして。トラックバックありがとうございます。
大黒屋はたまに行きますけど、天丼といいつつ、ここのは別物ですね。
なぜ、これが「天丼」として、評判になったのか不思議です。
Commented by Yuki at 2005-09-16 19:49 x
あれっ!そうなんや(^^♪ たまたまだけど、今日誘っておいたよ♪
楽しい夜になりそうねッ(^_-)-☆
Commented by あ~る at 2005-09-16 21:12 x
fuzikaさん、はじめまして。
TBありがとうございます。
僕も年に2,3回行きますが、大黒屋は微妙ですよね。
でも、時々無性にあの濃いタレが食べたくなるときがあります。
今一番好きな天丼は、浅草からも程近い三ノ輪の『土手の伊勢屋』です。
http://rtanaka.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_f020.html
一度お試しあれ。
Commented by ねた(仮) at 2005-09-17 01:51 x
前回ほめられて万歳~(w。

そして、この記事読んで1800円…すげー。fuzikaさん金持ちぃ。
話のネタでも、この値段だとならぶこともなくスルーです。

食べ物は食べてみるまで分からないのが難点ですね~。
電化製品みたいに試してから買えませんもんね。
でも、電化製品は、触るだけ触って買わなかったり…。
Commented by ISO at 2005-09-17 08:33 x
fuzikaさま、こんにちは~

「行ってはいけない老舗店」ってけっこうありそうですね(笑)
私もココは、ちょっと…という感じです。

味は好き嫌いの問題だと思いますが、サービスがね~。
大型バスで乗り込む観光客が多いから、店側のサービスも??の時がありましたね。

ともあれ、浅草はガイドに出てくる店には、あまり美味しいトコないです(笑)
Commented by かな at 2005-09-18 01:55 x
初めまして★私も食べたことあります・・・。しかも妊婦の時でつわりのヒドイ時に(汗)結局食べれず・・・。この画像を見たらつわりの時の気持ちになりました(笑)懐かしい・・・・。って感じでした(*^-^*)それよりも、舞妓サンや芸鼓サンってホントに綺麗ですよね!!銀座のお客様って京都とかが好きですよね★私も2年位前迄銀座村にいました。やっぱりいいな~・・・。(笑)
Commented by at 2005-09-18 11:35 x
天丼というか、かき揚げに見えるのですが・・・^^;
でも見てたら久々に天丼食べたくなってきました。
(ちょっと濃い~のが最近食べれなくなってきた、、、年って言わないで(笑)

昼ごはん六条新町上ルまで「天丼」食べに行ってきます♪
Commented by 唯歌 at 2005-09-19 00:42 x
あ、コレ先日のTOKYOプチ飲み会で話題になった天丼じゃない~♪(爆)

その話したら、「あんな浅草の王道なモノ、食べに行ってんじゃね~よ!」って、言われて嬉しかったなぁ・・・・・**(/▽/)**(←もはやMの領域(爆))

私も並んで食べちゃったけど・・・(爆)

だってぇ・・・あまりにテレビや雑誌で絶賛されているからネ・・・。(^^;)

ほんと、辛いだけでしょ?(笑)しかも衣べちょべちょやし!

コレ天丼???ってくらい辛すぎ!!

私はね、6年前に行った京都の嵐山の「いわを」の天ぷらそばが忘れられません。。。(*^.^*)

雑誌で絶賛されてい行ったんだけど・・・・

超おいしかったよぉ!!

ふじかちん、その店知ってる???

京都は食べ物が本当においしよね~!!

薄味だけど上品で・・・♪

京都人のユキ姫がこの天丼がダメなのもよ~くわかるよ!(^^)

Commented by もこ at 2005-09-19 12:59 x
元・浅草っ子として一言
この店は、地元の人は入りません。
わたしも、見ただけで苦手!
ちっさい時から、この店に人が並んでいるのを見ているけど
なんでそんなに並ぶのかよくわかりません。
ほんとうに美味しい店は、ガイドブックにはあまり載りません。
Commented by hitoridegurume at 2005-09-21 00:42 x
こんちはfuzikaさん、ご無沙汰してました。(gaikanewsです。し-です)
↑の方の言う通り、本当に美味しい天丼はこれではありません。ほんまもんは勿論さくさくです、私は体調が良い時には天麩羅定食でご飯を1杯、そしてご飯をおかわりして、かき揚げを1枚揚げてもらいかき揚げ丼で〆ます。・・・体調が良い時ですよ。
木曜日から大阪に出張です、美味い「お好み」食べてきます。
livedoorで食専用ブログ作りました、見に来てくださいね。http://hitorigurume.livedoor.biz/
Commented by fuzika at 2005-10-04 12:55
takahiroさん>
ホンマそう思うゎ。何でコレがっ??味覚も十人十色だろゥけど、少なくともtakahiroさんと私の味覚は似てるらしい(笑)
このたびは、トラバでお世話になり、ありがとゥございました!

あ~るさん>
お初です。トラバでお世話になり、おおきにぃ。そして、新たなグルメ情報まで♪濃いタレは良いけど、衣を何とかしてほしい(笑)
三ノ輪だったら、自転車で行きますわ!行ったら、報告するね♪

ねた(仮)さん>
うん、うん。食べてみても味覚が違うと(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って感じだし(笑)
話ネタで1800円は確かに高いよね!でもお世話になっている人と一緒だったので、ゴチソウしてあげたから、もっと金欠(涙)




Commented by fuzika at 2005-10-04 13:14
ISO さま>
ISOさまのブログには美味しそうな穴場のお店が多いから
今度は ISO さまのブログを参照してから食べに行きたいと思いますデス(笑)

かなさん>
お初です!ただでさえ、(@◇@;) ウ・・・ってくるのに、つわり中なら尚更‥大変だったでしょう。へぇ~銀座村にいたとですか?仲間ですね!
たまにかなさんのような人とお知り合いになれるんやけど、さすがに祇園村にいました!って人は見かけません(笑)

Pさん>
この記事で天丼が食べたくなったということで、嬉しいやら悲しいやら‥(笑)

唯歌ちん>
そうそう、アノ天丼よ(笑)
京都の "いわを" は多分行ったことないよ。
やっぱり京都というだけあって天丼のタレでも味が薄いんかなァ。

Commented by fuzika at 2005-10-04 13:17
もこさん>
やっぱり‥浅草のガイドブックは見ないことにします。
んで、行列ができていても、もう騙されません(笑)
もこさんにとって、浅草でオススメの天ぷらは??人によって言うお店が違うけどォ。。。

hitoridegurumeさん>
w( ̄o ̄)w オオー! HNかえて新たな旅立ちっすね(笑)
hitoridegurume さんならではのブログも作成したようで、、
だいぶ遅くなったけど、後でお邪魔しに行きますゥ~~♪


<< 新宿  "のりん家&... ↑TOP↑ 心に響く言葉 ・3  -- R... >>