9月下旬に4泊5日で 北京~香港 へ旅行してきました♪

北京&香港 共に訪れるのは初めて!
北京では 文化遺産である "万里の長城" や、
世界最大規模の宮殿といわれる "故宮" を探索できたことが嬉しかったな♪

d0005476_15262110.jpg
全長6350kmもある長大な建造物‥万里の長城で。
入り口に進むと、右 (女坂) と左 (男坂) に別れているんだけど、ロープウェイを使わず、全て徒歩で登るのだ★
ガイドさんが、男坂は急斜面だから、女性はゆるやかな女坂の方がいい!って。
女坂は急な上り階段や上り坂が少なかったので、想像以上に楽勝で女坂の頂上に登れた♪
スニーカーはいてヤル気満々やったし、こんなんやったら男坂に行けば良かったァ "p(-x-〃) イジイジ
隣の壁を見て♪みんな記念に名前彫っていくらしいけど、こんな時に限って、コインとか削るもんがないやんっ! 
・・・(゜_゜i)タラー・・・最悪ゥ♯・・・・
d0005476_1549023.jpgd0005476_15491755.jpg












d0005476_1550254.jpgd0005476_15504818.jpg












d0005476_1556193.jpg
霧というか光化学スモックで目がシュパシュパ (〒_〒) 遠くの壁が画像にハッキリと写らないのが残念。
万里の長城で いろんな衣装に着替えて記念撮影するお店があったとデス。
『オジョウサン、キレイなオジョウサン!』
『コレ、イショウ、チャイニーズのイショウあるね。』
『ヤスイね、シャシンとるね、カワイイなオジョウサン!』

って、何で私に日本語で喋ってくるん? ( ̄д ̄)  

周りに沢山観光客いるのに、私には誰でも日本語を使うんよ。
私‥そんな和風の顔なんやろゥか (-。-;) まァ、いいか。
マニュアルな日本語って知っていても、"キレイ" って褒めてもらうとスグに調子に乗ってしまう単純なわたくし。。。

<北京編・2へ つづく>

【TB】させてもらったニョ♪
チャイ日記 / ◆ココロの記録帳 / ◆研究室便り / ◆☆Bisco-Smile☆ / ◆>>> Neutral <<< /
あんぱんまん的ブログ♪ / ◆いんてりへんて / ◆小職の旅行記 My Travel Blog / ◆Stay for a while
クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-09-30 15:17 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 久々の海外旅行 ~北京編・2~ ↑TOP↑ ホームパーティ@車椅子の金さん >>