d0005476_15302756.jpg
1989年歴史的事件の舞台となった天安門広場
時間がなくてココまでしか "毛沢東" さんの肖像画に近づけへんかったァ‥ (x_x;)
東西500m、南北800m に渡って広がる広場は、世界唯一の規模を誇る広場といわれてるそうな。

d0005476_15452772.jpgd0005476_1546591.jpg












d0005476_15511366.jpg
明の歴代皇帝が眠るお墓‥明十三陵
も行ったョ。ものすごく深い地下宮殿がスゴク良かったなりぃ♪

d0005476_1691687.jpg
昼は北京観光、夜はお仕事。日中韓のレセプションパーティへも参加!!
実は‥着物を持参で旅に出たとデス。想像したとおり、だいぶ評判良かったっす♪
日本人なら やっぱ着物でしょ。ちなみに着物は、7~8分で着付けできるのが自慢かな。 壁|▽//)ゝ テレテレ

<北京編・3へ つづく>

【TB】させてもらったニョ♪
Midnight Express / ◆Tokyo Simple Life / ◆◇◇from Beijing / ◆一日いちしき /
ボウエンキョウとケンビキョウ 2 / ◆☆ピンクの葉っぱ☆ / ◆チンライ北京! / ◆花菊ごのみ /
中国語奮闘記 / ◆ココロの記録帳

ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-10-01 15:30 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(11)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/1920209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-10-04 16:41 x
またもやご無沙汰してます。

北京&香港・・・行ったのって15,16年前でしょうか・・・
当時とかなり変わってるみたいですね。
(当時)天安門の上に登れたり、長城なんてロープウェイなんかなかった^^;

香港はご飯おいしかった!また行きたい!と思いつつなかなか・・・
今だったら・・・オトナな楽しみ方したいなぁ・・・なんて。
Commented by パパ at 2005-10-05 07:42 x
お久しぶりです。パパです。

万里の長城に天安門ですか?いいですね。
もしかして中国に?ですよね(笑)
パパは中国行ったこと無いので(泣)

それからせっかく着物着たのにメ・イ・クはしなかったあるか?(爆)
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!出来るわけないですよね?

また遊びに来ます。
Commented by ISO at 2005-10-05 09:51 x
いいですね~。
続きもタノシミです♪
Commented by fuzika at 2005-10-05 14:52
Pさん>
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで‥
やっぱりPさんはいろいろとご経験が(笑)
せっかく行ったのに長城へはロープウェイを使う人が多いよね。
香港私も絶対行きたい!いや、行くぞォ!!
オトナの楽しみってどんなやろ??(^w^) ぶぶぶ・・・

パパさん>
こちらこそオヒサばかりで、ごめんなさい。
はい、北京と香港に旅してました。
でも、北京ではトイレットペーパーがないので、どこでも不便でした(泣)
ふふ‥さすがに白塗りはねぇ~~京劇のメークはしてみたかったかも!

ISOさま>
世界中を飛び回っているISOさまに そんなふうに言われるなんて
お恥ずかしいです(笑)
私は庶民的な観光旅行ですからあぁぁあ~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

Commented by rudorufu at 2005-10-05 18:28 x
TBどうもありがとうございました
また遊びに来ます
Commented by fuzika at 2005-10-06 16:37
rudorufu さん>
このたびはトラバでお世話になり、こちらこそありがとうございました!
多忙につき、みなさんのブログになかなか遊びにいけないのですが、
どうぞまた来てやってくださいませ♪ (⌒~⌒)

Commented by yanbo at 2005-10-07 11:44 x
はじめまして。
北京で着物ですかー。いいですね~。
さぞや大好評だったことでしょう。。着物に興味のある中国人多いと思います。テーブルの上の花がとても「中国」っぽいですね。
TBありがとうございました。
Commented by fuzika at 2005-10-07 15:04
yanbo さん>
はじめまして。このたびはこちらこそトラバでお世話になりまして
ありがとうございますゥ。
私も思ったですよ。お花が中国っぽいので、それを協調するように
撮影してもらったとです!
わざわざ訪問カキコありがとうございますゥ。


Commented by kubomaru at 2005-10-08 17:04 x
訪問ありがとうございました。
ブログ始めたばかりで、よくわからず、返事遅れてごめんなさい。
fuzikaさんって、舞妓さんだったんですかー。
TVで新人舞妓さんのドキュメントとかやってたのみたけど大変そうな仕事ですよね~。
最近では、デビューするまで頑張れる人があまりいないようで・・。
でも、とっても、素敵です。
fuzikaさんもおきれいですよね。また、来ます!
Commented by jiuxihuan at 2005-10-08 22:59
TBありがとうございます。
北京で和服、サイコーです!!
またよらせてもらいます。
Commented by fuzika at 2005-10-09 14:23
kubomaru さん>
このたびは、トラバでお世話になりました。
いいんですよ~お返事なんてわざわざしていただかなくても‥。
こちらもTBさせてもらいながら多忙を理由にコメント残していないのですから。
昔も今も、舞妓になるまでの "仕込み期間" に逃げてしまう人多いですョ。お稽古などの修行も、10代~80代までの女だけの縦社会もめっちゃ厳しいから‥。
過去の思い出話や画像を公開しているので、ぜひまた遊びに来てください♪

jiuxihuanさん>
このたびは、トラバでお世話になり、こちらこそありがとうございました!
普段着は汚い格好なのに、着物を着て雰囲気がガラっと変わると、周囲のみんなは仰天していました♪
そして びゅーてぃふる!じゃぱにーずきもの!と褒めてもらいました(笑)
また、遊びに来てくだされ☆


<< 久々の海外旅行 ~北京編・3~ ↑TOP↑ 久々の海外旅行 ~北京編・1~ >>