同伴で、手打ち蕎麦屋に連れてもらいましたぁ♪
実は、ワタクシ 手打ち蕎麦が大好物!!  『何が食べたい?』 と聞かれた場合、一番に答える食べモノなのですぅ。

銀座のお店でご贔屓にしてもらってるお客サン‥タァ~さんも手打ちソバが好きらしく、
今宵は タァ~さんオススメの 【蕎麦 流石】 へ。 事前に予約をしないとナカナカ入れないらしく、でも、
タァ~さんの配慮のおかげで1日10食限定の "玄挽き(くろびき)そば" も食することができました!
ここの蕎麦は全て自家製粉、そして、つなぎを使用せずに水だけで打っている 生粉(きっこ)打ち !!
お蕎麦好きの人なら ぜひ行ってほしい名店だと思いまァ~す♪ ぶひ V(=^‥^=)v ぶひ

d0005476_1072742.jpgd0005476_1082143.jpg











オシャレな入り口です。 でも、店内は一切禁煙!コレは注意が必要ね♯ メインの蕎麦を注文する前に、
焼酎の蕎麦湯割りと共に、"蕎麦味噌" "生ゆば" "出し巻き卵" なども美味ぃ! "桜えびのかき揚げ" は絶品!

d0005476_10143535.jpgd0005476_10152443.jpg











コレが噂の "玄挽き(くろびき)そば" (殻がついたままの玄蕎麦を石臼挽き自家製粉した 細打ちの十割そば)
細いのにコシがあって、それでいてサラッとしてるのょ。1日10食しかないので、ぜひ食べてみてほしいな☆
タァ~さん、美味しいお食事&同伴をありがとう!! また、美味しいお店を見つけたら一緒に連れてね♪


蕎麦 流石 

全て自家製粉&生粉打ち のお蕎麦です♪

〒104-0061
中央区銀座1-19-12 理研ビルB1
03-3567-0012
 (※都営浅草線 宝町駅からスグ)

営業時間は  平日・土曜日 11:30~14:00 / 17:30~22:00
日曜日 12:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日は   月曜日


【TB】させてもらったニョ♪
T.JACKの「手酌で斬る」。 / ◆ぷちマニア

ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-12-16 13:40 | ◇ 食う買う@レポート生活  Mail ↑TOP
<< 浅草 de 羽子板市  ~レイ... ↑TOP↑ 銀座・資生堂のイルミネーション♪ >>