d0005476_10553048.jpg
毎年12月17日~19日まで 浅草寺で行われる 《羽子板市》
観音様の御縁日である18日の前後に行われ、もとは正月の飾り物を中心とした市だったらしい。
江戸末期より 「生まれた子が邪気をはねのけ健やかに育つ市に通じる」 との謂れから、
女児出産には必ず羽子板を贈る風習が始まり、今では 羽子板市と呼ばれるようになったそうな‥( ̄- ̄)

d0005476_1131489.jpg
ネットで知り合ってから仲良しにさせてもらってる もこさんとっ♪
いろんな羽子板があって素敵でしたァ! 19日までやってるから、興味あったらレッツらGO! -=≡ヘ(* - -)ノ

( ̄△ ̄;) エッ・・?

『 フォーー!!』 って、ちょっと、コレ どーよ♯


何じゃぁこりゃぁ!! (((((((((((((ーー;) さささっ・・・ (→※引いてる私)

いくらなんでも やり過ぎのような気が・・・
d0005476_11215766.jpgd0005476_11211333.jpg











【TB】させてもらったニョ♪
Strangeways / ◆ 先代の独り言 / ◆叡智の禁書図書館

クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-12-17 22:59 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback(1) | Comments(3)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/2387108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 叡智の禁書図書館 at 2005-12-18 15:22
タイトル : 浅草羽子板市 12月17日
まずは、何は無くとも浅草雷門の提灯から。お約束です。 仲見世のところには、こんなふうに飾られています。なんか縁起がいいですよね。でも、この人出は少なかったです。やっぱり、年明けてからみんな来るんでしょうね、きっと。 今日は羽子板市ですが、鷲神社と比..... more
Commented by alice-room at 2005-12-18 15:36 x
お久しぶりです、TB有り難うございました。羽子板市にいらしてたんですね。すれ違っていたかもしれません。
しかし&しかし、やっぱりレイザーラモンの羽子板には目を惹きつけられました(笑)。ちょっと羽子板のイメージとは違いますが、たくましい商魂には頭が下がります。こういう時代なんだなあ~ある意味、感慨深かったです。
Commented by もこ at 2005-12-18 23:18 x
ウギャァァァァ~~~
レイザーラモンの隣は、恐れ多くも十八代目中村勘三郎様じゃぁ
ございませんかっ!!
レイザー、頭が高い!控えおろうっ!!
Commented by fuzika at 2005-12-19 16:37
alice-room さん>
また、偶然にも以前お世話になった方のブログでトラバさせてもらうことになり‥★(驚)
いつも画像が沢山でスゴイですね!
今年だけの流行もんなのに高いお金を出して買う人がいるんやろうか‥
とっても不思議な羽子板市でした(笑)

もこさん>
ほんと&ほんと!(笑)もこさんにとっては最悪ぅな出来事だったよね!
同じ大きさだったし、値段がどのくらい違うのか聞いとけばよかったぁ。
出待ちどうでしたぁ~この激寒い中、お疲れさまでしたぁ!!

<< 我が家で忘年会(鍋)やったよ。 ↑TOP↑ 蕎麦 流石 --銀座-- >>