d0005476_16105615.jpg

d0005476_16115053.jpgd0005476_1612242.jpg











お正月休みもあっという間に過ぎ、昨晩 (1/5日) からお仕事始まったのだァ♯
年明け初日は うちのお店‥着物&ドレスアップ強制日。 普段は着ない女の子でも、お正月やし、
結構着物を着てたなァ。
あっ、私の隣のお客サンは‥タ~サンです。 ( ※過去記事でも お顔公開で登場⇒ こちら
ネット上にお顔公開しても良い!という貴重なお客サンなんよ。~ってゅうか、ネット上で出会いを求めてたりして‥☆ ププッ (*^m^)o==3
タ~サンは、ホンマにええ人ですぅ。 昨晩は同伴強制日やったのに‥誰からの誘いもなく泣き入っていた私に
優しく声をかけてくれました。1年の始まりだから、やっぱり仲良し& ご贔屓のお客サンとお店に入りたかったので、
タ~サンに感謝!! 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーー♪
タ~サンはね、絶対カメラ目線しないの(笑) 目線を横にそらす方が いい感じに写るんだって~
なんか流し目が 杉良太郎に似てるかも♪ (昔はよく似てると言われたらしいデス)
そんな タ~サンとお友達になりたい人は、私に連絡くださ~い!! 彼を紹介させていただきますゎ(笑)

左の画像を見てェ。
この稲穂のかんざし‥花街にいる頃に使用していたモノなんよ。 ( ※ "稲穂かんざし" 詳細は⇒ こちら )
驚くことに 銀座のホステスサンたちも 稲穂のかんざし をお正月に挿すの。
花街では、7日と15日に黒紋付の衣装(正装)を着るんやけど、銀座のホステスサンもママとかになると黒の留袖を着ているし、いろんな面でビックリしてました。


何ゎともあれ‥そんなわけで、今年も銀座でがんばりまするぅ!!
毎日がホンマ忙しくて、TBやコメントもらってもレスは遅れるし、そちらにお礼も行けてない状態でスミマセン。
でも、これに懲りずに 今年も 【華の宴 ~Life at Night~】 をヨロシクお願いしますデス ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ

☆画像にある お食事したお店☆

季京 (ききょう) -割烹・小料理屋-

〒162-0825 新宿区神楽坂3-2-16 東新神楽坂エミナンス5階 (早稲田通り沿い)
03-3235-2939   営業時間17:00~22:00




【TB】させてもらったニョ♪
六本木CLUB花まつり 源静香
[PR]
by fuzika | 2006-01-06 16:48 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(9)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/2491654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もこ at 2006-01-07 22:45 x
初出勤&強制同伴 おつかれさまでございます。
やっぱり、藤花さんの着物姿は綺麗ざんすねぇ。。。
目隠ししてるの、もったいないですわ。
そしてターサン、、、ターサンも頭に花付けてる!(爆)
そんな訳ないでしょっ!って、すぐわかったけどネ

稲穂のかんざし
もともとは江戸の花柳界から京都に流れて行ったものだそうですよ。
それが銀座に「逆輸入」されたって感じなんでしょうかね。
わたしも、稲穂のかんざし挿してみたいなぁ。。。

ひとつ質問
強制同伴の日に、同伴できないとどうなるの?
Commented by 由紀 at 2006-01-08 09:32 x
こちらにカキコは久しぶり♪今年も変わらず宜しくね!お仕事、頑張ってるね~・・・着物姿可愛いじゃん♪ホンと、お目め隠すのもったいないネッ!銀座もいろんな風習があるのね~。でも、京都のマネ!?ならチョッとナンだか嬉しかったり…(^_-)-☆身体に気を付けて今年も元気に頑張って下さいマセ♪
Commented by masagata2004 at 2006-01-08 12:10
こんな人に「水揚げ」して貰いたいとSAYURI時代の芸者たちは思ったのでしょうか。でも、映画SAYURIの水揚げ相手はひどかったですね。

とにかく、頑張ってください。
Commented by かなぶん at 2006-01-08 14:46 x
こんにちは★

ブログバトン受け取りました!!

それと、稲穂の簪懐かしいです♪
確かに目を書いて貰った記憶があります。。。

藤花サンの着物姿素敵です★

それにしても強制同伴ってほんとツライですよねー(>ー<)
藤花サンのお客様みたいな方が銀座に沢山いらっしゃればいいんですけどねー(^▼^)!!
Commented by tnk@キャバクラ王子(?) at 2006-01-08 18:22 x
こんにちわ~。

fuzikaサン超キレイ **(●´∀`)ノ

何かとお仕事大変そうですが、がんばって下さいね~~~。

また、お隣の”オトコマエ”ターサンもさすが銀座のお客様です。
スーツがキマッてて・・・。

ヤッパス、おいしい料理とおいしいお酒、そしてキレイな女性との楽しいトークが男にとっては一番なのです。
Commented by fuzika at 2006-01-09 04:13
もこさん>
いつも、おおきにぃ~ありがとね!
稲穂のかんざし‥早く言ってくれれば 先日の歌舞伎鑑賞に挿せたのに‥ね。
使いたい時は言ってくだされ。いつでもお貸ししますよん♪
で、
強制日に同伴できなかった場合、、、日給の100%が罰金!
そうです、その日一日タダで働いたことになるわけですぅ~”(*>ω<)o"クーーッ

由紀姫>
いやん、(*ノωノ) こちらではホンマご無沙汰ね。
私もいろんな掲示板をみて、由紀姫の記事や画像投稿をロムってはいるんだけど、なかなかコメント残せなくてゴメンネ。
京都から伝わること多い感じだねぇ。地元の由紀姫にはウフフだね!
ありがとぅ、今年も健康管理sながらがんばるぜぃ!! (感謝★)

masagata2004さん>
映画にもあったように‥当時は水揚げの相手を選ぶことできなかったから、女将さんやお姉さんの言うがまま。
ほんとにカワイソウな時代だったのねぇ‥。SAYURIの相手も結局お金の力だった。せつないお話ですぅ‥

Commented by fuzika at 2006-01-09 04:14
かなぶんさん>
突然のことだったのに、ちゃんと受け取ってくれてありがとぅ!!
近日中にお礼に伺いますぅ。
かなぶんさんは目を描いてもらったのねぇ♪私のかんざしは京都で使っていたモノなので、もうすでに目が描いてありました(苦笑)

tnk@キャバクラ王子(?)さん>
おや?ココではWEBネームが変わったのかな?(笑)
ありがとぅございますぅ。今年は tnk@キャバクラ王子(?)さんを見習って、お仕事もキッチリできるようになれたらなァ~って思いますデス。
(※タ~サン、オトコマエだって!良かったねぇ~~)←身内話
男性と女性じゃ‥求めているもんが違うのね、(*≧m≦*)ププッ

Commented by kasago450mm at 2006-01-24 07:38
いやぁ。。。。昨日はどぉも お店でお世話になりました。 ”か。。。”です
よろしく。なんか。。別人だね。。芸子=姿 ^^ 店でも独特の雰囲気でいやいやなかなかのものでした。 また会えたら。いや。いつかあえますように 
Commented by fuzika at 2006-01-26 08:44
kasago450mmさん>
わァ~早速遊びに来てくれたんすね☆
ありがとですぅ。ホンマちょっとしかお席につけなかったので、次回はゆっくりと‥。
お食事にでも連れてくださいませぇ (←何気に営業トーク (;^_^A
私の素を知っている人は、白塗りとは別人なんで、詐欺ってよく言われます(笑)
でも、そのギャップが楽しいわけで‥ 二重人格だけど(?)今後もヨロシクねっ!!

<< 元舞妓が語る‥ 【SAYURI... ↑TOP↑ ☆ブログバトン☆ 渡されたよん♪ >>