”芸妓@藤花” 1年半ぶりの復活です!
d0005476_16252034.jpg

1月10日に台湾で 私の写真集&エッセイが発売されましたァ♪ (全編 北京語訳です)
そして その発売記念サイン会のため 1月12日~15日まで台湾に行ってた時のコトを簡単に
画像つきでレポートしまァす!!

ホテルのお部屋で白塗り~最後にお紅を挿して出来上がりっ!! の場面
今回は宿泊先のホテルでサイン会のイベントを‥ 
d0005476_1626797.jpg
d0005476_16261897.jpg


本を購入してくれたのは ほとんどが女性だったので、同性が支持してくれたコトが嬉しかった。
サイン会を上から見ると こんな感じ。みなさん、ほんまおおきにぃ~って心で叫んでたょ(笑)
d0005476_16263935.jpg
d0005476_16265135.jpg


本にサインをした後は、もちろん記念撮影会もっ!! いっぱい笑顔で頑張りましたっ!!
本以外にプロマイドにもサインを。手が疲れて‥芸能人の気持ちがわかった気がする(爆)
d0005476_16273151.jpg
d0005476_16274327.jpg


ホテル内の吹き抜け場所にキレイな舞台を設置してくれて、芸妓姿が映えました。感謝★
台湾のテレビや新聞の取材もあり、久々にスターになった気分の私‥σ( ̄∇ ̄;) わて?
d0005476_1628213.jpg
d0005476_16282255.jpg


ホテルでのサイン会の合間の時間に 近くの書店で開催されている発売イベントへも訪問!
特設会場を設けて、私の本が並んでました♪ 人気作家の気分になっちゃった(笑)

d0005476_16284658.jpg
d0005476_1629025.jpg


異国の地で 自分の生き様を認めてもらえ、その記録が一冊の本になったコト‥心から嬉しく思います。


東風諮詢服務股份有限公司 の 朱慶馨 さん
北京語に翻訳をしてくれた 黄東誠 さん
写真などの撮影記録に協力してくれた 曹炎平 さん
満天星(出版会社)の 林蔓繻 さん
台北福華大飯店 の 皆さん
八方新気股份有限公司 の 皆さん
台北東海ロータリークラブ (東海・北海・城中・新世紀‥4社) の皆さん

そして 私の本を購入してくれた 台湾人の皆さん‥



感謝を込めて。。。ありがとォ。

[PR]
by fuzika | 2006-01-21 11:42 | ◇ 京都祇園@花街生活 | Trackback(1) | Comments(16)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/2563769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マサガタの我が儘放談 at 2006-01-24 21:05
タイトル : 京都に行きたい
映画「SAYURI」を見てからか、京都に行きたくなった。祇園に行って本物のGEISHAに会いたいと思う。 それから、金閣寺、清水寺などを回りたい。 京都には、ずっと昔に行ったことがあるが、ほとんど記憶がない。だから、今度は記憶を確かなものにするために行くのだ。 ただ、京都と言うよりも関西そのものに関心があったりする。今、書いている自作小説の舞台の一部となっているところだからだ。京都は出てこないが、神戸と大阪は出てくる。 神戸に行ったら、小説のスタートとなる異人館を訪ねた...... more
Commented by ISO at 2006-01-21 16:09 x
おめでとうございます♪
素晴らしいです!

私も読んでみたいです~
Commented at 2006-01-21 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masagata2004 at 2006-01-21 17:37
おめでとうございます。

私も台湾語が読めるようになったら買いたいと思います。

芸者は日本の文化的財産であることが証明されましたね。
Commented by 真琴 at 2006-01-21 21:38 x
ご無沙汰しています、元銀座ホステス記の真琴です。
ってか藤花さーん、思いっきりスターじゃないですか!
もうすぐ私のオミズ系HPも完成するのですが、是非本の紹介をさせて下さい。
出版おめでとうございました♪

Commented by fuzika at 2006-01-22 09:49
ISOさま>
お祝いの言葉‥ありがとうございますぅ~
映画のおかげで、私のブログがついに海外までにっ!!
最近、アクセス解析をみると海外からの訪問者が増加中です♪
北京語なので、文章は読めないけど、写真が多いから‥今度お会いできたときに(*^m^*) ムフッ‥お渡ししますゎ(笑)

黄東誠さん>
すみません、急いでいたもので、大切なものを間違えて。
ちゃんと訂正いておきました☆

masagata2004さん>
英語以外にも台湾語までっ?!私は中卒で学がないので、英語も全然×でお恥ずかしい (/。\)
嬉しいコメントありがとうございますぅ O(≧▽≦)O
日本の伝統文化を今後ももっと広めていきたいっす!

真琴さん>
(〃ω〃) キャァ♪ なんて嬉しいことを言ってくれるじゃありませんかァ。
一応、この世界もお水ですから(笑)
ぜひ② お水に興味ある方に紹介していただけたら嬉しいなりぃ♪
HP作成 もうひとふんばり!がんばってください☆

Commented by ツルけん at 2006-01-22 14:45 x
遅ればせながら、
出版おめでとーございます!!
日本の文化が海外で受け入れられることに
貢献しちゃうなんてスゴイ!!!
リスペクトでございますー♪
またこれからも応援させてくださいまし(^^ゞ
Commented at 2006-01-22 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-23 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-23 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masagata2004 at 2006-01-23 22:48
SAYURI中国では上映禁止になったそうです。

ただ、その理由は、予想していたとおりでした。
Commented at 2006-01-24 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-25 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzika at 2006-01-26 06:53
masagata2004さん>
"SAYURI" が中国で上映禁止に! このニュースは本当にショックでしたァ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
チャンツィーは中国人なのに‥母国で認めてもらえないって~悲しすぎるぅ。
また、そのことを記事にしますゎ。。。

t○○さん>
(*ノωノ) イヤン こちらこそ カルシウムたっぷりのお品を‥感謝です。
毎日ボリボリ、ムシャムシャしてます(笑)
今度はオヤジギャグを楽しみに‥☆
ホンマ、互いにまだまだ若いんやから~
ふぁいとぉー!! ┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b いっぷぁーつ!!

Commented by fuzika at 2006-01-26 18:36
ツルけんさん>
お祝いの言葉ありがとうございますぅ。
自分でも驚きだったけど、今後も今のスタンスでブログがんばっていきますんで、応援ヨロシクですぅ~♪ 
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

○Kさん>
いやいや、文才ありますよォ~一番先輩の○S○さまを目指して、うちらもがんばりましょうォ~♪
そんな‥遠くにいかないから安心してください(笑)
琴乃ちゃんは、ホンマの京都弁で、ある意味スゴイわァ~w( ̄o ̄)w
一筋だなんて‥嬉しいこと言うてくれるのね (〃∇〃) てれっ☆
ぜひ、ぜひ、近いうちに!! 楽しみにしとります!!


Commented at 2006-01-29 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzika at 2006-01-31 18:06
MUZ○○○さん>
わーい♪ありがとうございます!
台湾人さんから直接に本の感想をいただけるなんて‥。
日本語上手ですよ!
意味がちゃんとわかります。
私が台湾語を話せないので、反対にごめんなさい。

すごく喜んでもらえたようで、私も本当に嬉しいです。
これからもブログ頑張っていきます。
また読んでくださいね。
そして、近いうちに そちらのブログに遊びに行きます♪
待っていてください~~
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

<< 元舞妓が語る‥ 【SAYURI... ↑TOP↑ 元舞妓が語る‥ 【SAYURI... >>