d0005476_1085127.jpg
※←私は写ってないけど(笑)私が行ってるトコ。


最近、ヤバイです。

週に1回のペースで行ってます。

岩盤浴がMyブームになったとです。




"岩盤浴" を知らない人のために簡単に説明すると、、、

温まった天然岩盤の上で横になり、発汗をうながす入浴方法で、サウナのように室温が高すぎると血圧が上がり
循環器系に悪影響を与えるんだけど、岩盤浴では室温をおよそ40度に保つことによって、心地よい空間を
作り出し、ものすごい汗が出ます。
岩盤から遠赤外線やマイナスイオン、波動などが大量に放出されることにより、体を内部から温め新陳代謝を
活発にして、美肌・ダイエット・腰痛・肩こり・冷え性・体質改善・ストレス解消・関節痛・便秘・免疫力の向上・
血圧降下作用・呼吸機能の向上・糖尿病改善・リュウマチ・アトピー・花粉症・気管支炎・ムチウチ症・痔・
自律神経の機能調整・疲労回復・がん予防・生理不順‥などいろんな効用が期待できるそうな。

普通のサウナと違って、岩盤浴後はシャワーを浴びたらダメなんよ。
岩盤浴で出る汗は、体の疲労や毒素を排泄する汗なので、出せば出すほど疲れがとれて‥
遠赤外線効果でゆっくりと汗を出すために、血液中の塩分の放出を最小限に抑えるので、このサラサラした汗は
保湿クリームのようになり、お肌ツルツルに!!

そんなわけで、最近のワタクシの休日は‥
だいたい岩 (石) の上に寝転んでるので、そこんとこヨロシクっ!! (←ふっ、古いっ、死語だゎ♯) ☆ъ(*゜ー^)>

【TB】させてもらったニョ♪
Ha* to bar 波止場 / ◆tinytweetyの部屋 / ◆りえこの部屋 / ◆広報まもる
自分のために、天然成分たっぷりのオーダーメイド化粧品 /
[PR]
by fuzika | 2006-02-08 11:06 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(9)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/2656998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2006-02-08 13:15 x
岩盤浴でも汗の出ないわたくし(--;)
まぁ、続ければ代謝も良くなって出てくるんだろうけど。。。

日頃からお忙しい仕事をこなす藤花さんにとっては、最高に
至福のときなんだろうか(^^)
こんど、一緒に寝転がりに行きましょう(笑)
Commented by fuzika at 2006-02-08 14:39
モコさん>
ほんま、近いうちに行きましょうね!
時間を作って、毎週休日のどっちかには行ってるから現地集合&解散でもいいし、休日に時間が合えばよろしくね♪
私も最近、新陳代謝が良くなってきた感じだもん(笑)
ゆっくりする時間がないので、唯一、リラックスできる時間かもっ?!


Commented at 2006-02-08 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIPU at 2006-02-09 03:57 x
初耳ですね~。そういうところ行ったことないから興味ありますにん♪この時期汗かくことも少ないし。血がサラサラになりそう♪あ、粉雪ありがとデス☆この後みてみまぁす(^^)
Commented by ブー君 at 2006-02-09 11:01 x
岩盤浴気持ちよさそうですね。私も挑戦してみたいなぁ~。家の近くに「ゲルマニウム・・・」???あって 娘は行ったんだけど・・・私はまだ そこまで余裕がなく・・・ネイルも去年から挑戦したんだけど 主婦はやはり無理・・・料理ができないネ。でもネイルは昔から大好きで又爪のばしやろうと思ってます。2/25銀座に映画見に行きます。
Commented by fuzika at 2006-02-11 11:49
li○○さん>
教えてくれてありがとう~です。無断転載なので、一言声をかけてほしかったですねぇ~最近、ネチケットが守られていない人多いですぅ~って言ってる私も、最近、SAYURIの画像を外国のサイトから無断で持ち帰りました。なので、人のことは言えません (;^_^A アセアセ・・・
酵素風呂は行ったことあるよ。これもすごく発汗になるけど、体が全身真っ赤になったので、急激に温めているんだなァ~って思った。
やっぱり、私は岩盤浴が好き♪

MIPU>
そうなんだァ~じゃあ、一緒に行こうよォ~ホンマ、泊まりでおいでよ~
平日にお仕事終わったあとで、そのまま泊まりに来てくれてもよいよ。
岩盤浴は朝8時までやってるから♪
一緒に、汗をかこうね!

ブー君さん>
ぜひ、挑戦してみてくだされぇ~ネイルは私、全然×です。パソコンやるし、爪が邪魔だもん。銀座に働いているのに、爪は何もしていないダメホステスですぅ(笑)
でも、そんなこと気にしないのであった(笑)
2/25日に銀座に?! ブー君さんの予定もあるだろうけど、ちょっとでも会えたら、会いにゆきますよん♪

Commented at 2006-02-11 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-04-01 12:45 x
昨日初挑戦してきました!
最初は全然汗がでなかったけど、終わる頃には汗が噴出して気持ちよかった~。
確かにクセになりそうです☆
Commented by fuzika at 2006-04-11 15:01
朧さん>
お久しぶりですぅ~初挑戦おめでとうです(笑)
私も極度の冷え性だったので、最初は汗が出にくかったです。
今でも週に1回は行ってるおかげで、新陳代謝は本当によくなったよ!
なるべく続けることをオススメしますねん♪

ブー君さん>
ヘ(≧▽≦ヘ) す、すみません。レスし忘れたことに今頃気づいたらしい。
でも、直メしたからいいよねっ!!(
<< 台湾で本を出版!出張レポ第2弾♪ ↑TOP↑ アクセス 20万HITを突破! >>