d0005476_18564572.jpg
昨晩の夕食の話。

最近、外食が多く、不規則な食生活なので、
休日ぐらいは体に良い和食を中心に
おうちで 作るようにしてるんよね‥

←見てっ!! これ。
近所のスーパーで売ってた 大根の葉。
捨ててしまう人が多いけど、根よりもビタミンC&ビタミンA豊富で
ビタミンB1、B2、カルシウム、ナトリウム、リン、鉄などの成分を
含む緑黄色野菜なのだぁ!!
それでいて、4株で40円‥とは、なんてお得なお買い物♪

じゃこや油揚げと、ごま油で炒めて(醤油と酒で味付け)
仕上げにゴマやかつをぶしをパラパラかけて
ふりかけ風にすると、ごはんのお供に最高の一品★"

昨晩は、ひき肉と一緒に炒めて (甘辛く味付け) 丼にしてみた。 (※新玉ねぎと しその葉のサラダも添えて‥)
シャキシャキの歯ごたえで、マイウだぜぇ~~♪ ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

大根の葉 2株分‥ 20円
黒豚ひき肉 100g‥ 128円
新玉ねぎ1個‥ 58円
しその葉 一ふさ‥ 50円

昨晩の1人分の夕食代は、、、256円!! (*^-^) ニコッ

オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ!!
【いきなり黄金伝説】 の 「節約バトル」 やってんじゃないんだから。


【TB】させてもらったニョ♪
今晩のおかず / ◆らくがきかんちゃん / ◆カマタスエコのブログ / ◆hidepapaの休日 /
ブイヨンな生活/ ◆VoyagerIII


ランキングに愛の手を‥(笑)
[PR]
by fuzika | 2005-04-25 18:55 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 舞妓&芸妓@思い出話 ~第6話~ ↑TOP↑ 映画★海猿 鑑賞記 >>