9月11日。
世界中に流れたショッキングな映像に、誰もが衝撃を受けた日。

米同時多発テロ事件。

もう‥あれから3年が経つんだね。マンハッタンにある市検視局発表によると、
同時多発テロでの犠牲者は現在で 2749人。
遺体や身につけていた品物などから身元確認されたのは 1568人。
そして、発見された部分遺体は 1万9915体。
その部分遺体は市検視局の冷凍コンテナに保存されていて、
3年経った今でもまだ、1万体近くは 身元が確認されていないんだって‥。
(※昨年9月時点でのデーター)


それと、9/11日は 夏目雅子さんの命日でもある。
27歳で亡くなって‥今年で20回忌。
ものすごく綺麗なお姉さんって感じで、子供の頃、憧れの人だった。
私も30歳前になったら、あんなふうに年を重ねられたらいいなぁ~って思ってた。
でも、今の私って・・・・!? σ( ̄∇ ̄;)

過去の出来事を振り返って、当時を思い出しながら、なんか胸がチクチクした日でした。。。


【TB】させてもらったニョ♪
●今【気になる聖書】のことば:資料 / ◆junのThinking Aloud!!


クリックよろぴぃく (゜・^*)
[PR]
by fuzika | 2005-01-11 14:18 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< "東京大地震Xデー&... ↑TOP↑ 青森県産 "紅玉林檎... >>