みなさん、ごめんなさい。
ここ最近、ずっとずっと悩んでいたんだけど、もう限界まできたので‥。




『みなさんが残してくれたコメントに対して、今後はレスをやめることにします!』



とにかく 人と交流することだけの時間に追われる生活でした。
6年前より公開している本館 (monitor life) は、放置状態。
風間貢さんのファンサイトの更新、2つの掲示板のレス、それから、このブログの更新&レス‥
ただそれだけの簡単なことのようなんですけど、今、銀座で接客業をしている以上、
これを継続していくことが無理だということがわかりました。


出会いの多いお仕事なので嬉しい時もありますが、それぞれいろんなお客サンに合わせた
スタイルで交流をしていく。
日々、そのお客サンの数は増え続け、もう体も心もいっぱいいっぱいになり、好きでやっている
ネット生活が負担に感じられるようになってしまったのです。

いつもPC画面の前でキーボードを打ってマウスを動かし、外出している時は四六時中、
携帯でメールや電話攻撃。人と会う時以外の時間は、いつもデジタル人間になってる。
他に何ひとつできないし、テレビを観たり、ゆっくりひと息つくこともできないのが苦しくて。
今、既に対人恐怖症になりつつあるし、このままじゃ、もうじき自滅することは間違いなし!
そうならないためにも自分のことを‥自分の時間をこれからは大事にしたいと思います。


ブログもサイトも管理人がレス (交流) をしないと成り立たないのは わかっているんだけど、
今後は、記事をアップ (更新) することだけを続け、コメントへは一切レスをしません。
本当はコメント記入欄をなくしてしまおうと思ったのですが、みなさんからの意見や感想などは
聞いてみたいという勝手な願望もあるために、コメントは自由に残せるようにしておきます。
いつかまた、(銀座を卒業した時) みなさんと再びバーチャルな交流を始める時があったとしたら
その時はワイワイ楽しく 私と遊んでやってください。



d0005476_153660.jpg今日は七夕‥
再会の日なのに、お別れみたいなことになって
本当に ごめんなさい。。。
fuzika@藤花 管理人

[PR]
by fuzika | 2006-07-07 15:07 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(15)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/3354052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 車いすの金さん at 2006-07-07 22:34 x
藤花さん、お疲れさまです。

藤花さんのブログが続く限り、みんな、レスしてくれると思います。

京都祇園のエッセイや銀座のお仕事の悲喜こもごも、そして、
美しく時としてびっくりさせるポエムとコメント。
 目が離せません。楽しみです。

感謝の気持ちと一緒にエールを送りたいです。
これからも頑張って下さい。
Commented by Cristina at 2006-07-08 02:28 x
Hellooo!
I see you have changed the design a bit, it looks so beautiful! I'm going to buy your book. A friend of mine from the Immortal Geisha's Forums is going to send it to me! I can't wait to recieve it. ^_^
Commented by 希望 at 2006-07-08 02:31 x
考えてみればそうですよね・・・。それが理想ではあるのですが、一人一人に対してコメントしていくっていう事は大変だと思いますよ(^^)お仕事もされている訳ですし・・・。  本当にお疲れ様でしたm(__)m

でも、私も前にここで一度コメントさせていただいた事があったのですが、すぐに返事が返って来たのには驚いたし、とても嬉しかったです!!
あの時はありがとうございました(^□^)!とりあえずお礼だけ言わせて下さい。

毎回楽しみにこのブログを見ています。これからも応援していますので、頑張って下さい!!  でも頑張りすぎて疲れない程度に・・・お願いします(^▽^;)
Commented by モコ at 2006-07-08 15:27 x
藤花さん
お疲れ様です。

わたしが想像していた以上に色んな事を背負っていたのかな~
それでは、あまりに息つく暇もなくて心身ともに参ってしまいますものね。
これからは、自分の時間も大切に作ってホッコリしてくださいね。

これからもブログ等、楽しませていただきます。(^^)
また、いつか、遊んでやってくださいませ(^^)/

Commented by きゃりー at 2006-07-09 19:01 x
今日 始めて偶然に遊びに来てしまいました。
銀座出張着付けで検索したら!

チョッと目を通したらグイグイ~と来てしまって!
でも 「重要な・・・」とあります
本当に 無理しないでブログ続けて下さい。

Fayoritesに登録しましたから 今日からフャンです!!

今までのブログは、少しずつ読みます!

最後に、ホノルルからで~す! アロハ

Commented at 2006-07-09 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぬきくん at 2006-07-10 14:22 x
お疲れ様と言います
コメントは適当で良いのに
たぬきと違って真面目!

たぬきのブログなんか一方的に書いたり書かなかったり
適当(笑)

小さい写真脳裏に焼きつかせて 銀座で在った時声掛けます
尚たぬきは8丁目のたぬきと言えば判ります(笑)
では又!
Commented by れい at 2006-07-11 00:45 x
藤花さん姉さんへ
今までれぃが書ぃたレスにも
ぉ返事を下さって本当にぁりがとぅ♪
質問を送ったときも
返事が来て超感動で保護かけちゃったくらぃ(^^)
銀座のお仕事はとっても大変だと思います。
れぃは頑張ってる人に頑張ってなんて言ぃません!!
無理しないでくださぃね。
今まで本当にぁりがとぅ㊤㊤

また、どこか出会ぇますょぅに☆彡
Commented at 2006-07-12 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 下町男 at 2006-08-07 21:01 x
お久しぶりです。
コメントに返事を出すって事が、当たり前のようになっているけれど
その人の考え方で決めていいと思います。

実生活が、忙しいのにHP、ブログと続けるだけでも
凄いパワーが要る事だと思います。

あまり無理をして、体を壊さないようにしてくださいね。

Commented by 下町男 at 2006-08-07 21:01 x
お久しぶりです。
コメントに返事を出すって事が、当たり前のようになっているけれど
その人の考え方で決めていいと思います。

実生活が、忙しいのにHP、ブログと続けるだけでも
凄いパワーが要る事だと思います。

あまり無理をして、体を壊さないようにしてくださいね。

Commented at 2008-04-18 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzika at 2008-04-20 20:08
野○さん>
メッセ、ありがとぅございまするぅ。
お店の名前は覚えてるんだけど。。。
誰かご贔屓のお客さんと何回も寄せてもらったような記憶が‥
誰と一緒だったんだろぅ?!
でも、私のコト、見つけてくれてありがとぅございました!(o^∇^o)ノ
Commented at 2008-04-22 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 中村 嘉人 at 2008-06-27 16:28 x
こんにちは、初めまして。中村 嘉人(よしひと)と言います。どうぞよろしくお願いします。藤花さんもビリーズブートキャンプをやってたんですね。動画投稿サイト「YouTube」で見ました。女性なりのパワフルさが有りますね。実は私もビリーズブートキャンプをやっています。ビリーのエクササイズは他のエクササイズと違う。他のエクササイズは痩せるだけで筋力トレーニングもあるけど表面だけとかお腹だけのもの。ビリーのは全身に負荷をかけ余分な贅肉を落とし全身を締める。その上から全身に筋肉を付けて、なおかつ体力強化させる。男は重労働の仕事でも耐えうる力のの筋肉を!女性も仕事や家庭での重労働に耐えうる力の筋肉を!付けないとダメですね。タダ痩せているだけの時代は終わったですね。それともう一つ。私はブログを二つ作ってます。一つは:夢博士よっちゃんの当たる夢占い診断(睡眠時に見る夢の内容と解説と意味)グーグルサイトから、もう一つは:アメーバブログでびりーさんのブログ(ビリーズブートキャンプ体験記とその他)です。また見てください。藤花さん、一緒にビリーズブートキャンプがんばりましょう。では、失礼します。
<< 舞妓&芸妓@思い出話 ~第18話~ ↑TOP↑ 心に響く言葉 ・10 -- 勇... >>