先週のある日のこと。
日頃からお世話になってる 車椅子の金さんと、アフターでドライブしましたぁ♪
連れてもらったのは "アクアライン・海ほたる"
月光に照らされた黒い海‥神秘的でキレイやゎぁ♪♪♪
昼間は混んでるだろぅけど、真夜中は数人しかいない。
らぶらぶなカップルには、オススメの濃厚な (?!) デートスポットかもぉ(笑) (*ノωノ) イヤン~エッチぃ!!

私、実は‥この歳になっていまだに車の免許がないんですぅ(恥)
今まで助手席専門やったから♪~(´▽`*)ヾ(-_-;) オイオイ...
じゃなくて、交通手段の便利なトコロに住んでたから、車の維持費を考えるといらないっ!!~って感じ。
なので、車椅子の金さんと お知り合いになれてからは、 いろ~んなトコに連れてもらってます。

いつも、金さん‥ありがとう。
感謝を込めて ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 
パッ ∵゜ へ(^▽^*) (*^▽^)/゜∵ パッ 感謝感激紙ふぶき~
d0005476_1844557.jpg


【TB】させてもらったニョ♪
しろska / ◆べじがーでん / ◆Eye-Clips / ◆あくびのあちゃこちゃゴルフ / ◆ヨッシーのタマゴ /
S2000つれづれ / ◆Angel日記
[PR]
by fuzika | 2006-08-06 18:11 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(10)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/3516555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2006-08-06 21:24 x
藤花さんも車椅子の金さんも
真夜中のデート、楽しかったぁ?
しかし、車椅子の金さんてフットワーク軽いですねぇ。
ホント、あちこち行ってますよね?感心しちゃいます。

あ~。。。わたしも車あります。軽だけど。。。
万が一の事を考えると普通車の方がいいんだけろうけど
やっぱり税金とか維持費を考えると軽になってしまいますね、、、
できるだけ、万が一に遭遇しないように気をつけてます。
そうでなくても、ペーパー歴6年くらい。
最近、運転を再開しはじめたので、免許保持歴18年ながら
「若葉ちゃん」付けてます…f(--;)

それは「詐欺でしょう」と言われるんですが、、、
周りの車も「親切」にしてくれるから(^^;A
だいぶ、感覚も戻ってきたので、そろそろ「若葉ちゃん」も
はずします、ハイ。

でも、初心忘れずに、いつでも安全運転で
金さんも安全運転してね~
Commented by 車いすの金さん at 2006-08-07 21:21 x
モコさんが、若葉マーク付けてる気持ち分かります。

僕も、免許取ったのは大学学部の時だったのですが、
大学院修士時代、2年間・入院と手術が多い時期があって、
その後、自分の車でも、運転するの緊張しました。

自称、運転うまいという先輩や後輩に、横に乗ってもらって、
ついたらちゃっかり車いす下ろしてもらうこともしてましたよ。
 (でも、今にして思うと、先輩・後輩度胸あったな。)

今こうして働いたり出かけたりできるのも、みんなのおかげです。
  ありがとう!
 小生も、安全運転に気をつけま~す。
Commented at 2006-08-08 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブー君 at 2006-08-08 07:57 x
車いすの金さん こんにちは~

いつも 藤花姫とドライブ いいなぁ~
私も運転するけど 暴走婆って言われています。

藤花さんはとってもいい方です。これからもよろしくお願いしますネ。

私も一緒に・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だね。
Commented at 2006-08-08 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チョコ丸 at 2006-08-08 21:18 x
こんばんわ!ご無沙汰です。(車椅子の金さん、、初めまして)

失礼な質問かもしれませんが、、運転はご自分でしてるんですかー?もし、、そうだとしたら偉いですねー。今は障害者の人も運転できるような車が出来ているから、、行動半径が広がりますねー。僕は海ほたる行った事無いですが、、綺麗そうですねー。

藤花さん、、免許もって無くても大丈夫。東京に住み続ける限り、、免許は無くても大丈夫ですよ。交通が発達してるしね。またきまーす。

Commented by 車いすの金さん at 2006-08-10 20:16 x
チョコ丸さん、初めまして。
 車は、自分で運転してます。手動ブレーキがハンドルの左にあって、
右手でハンドルにつけたノブを回して、運転します。

運転免許とって、ほんと行動半径広がりました。
 広がりすぎて、仕事でアメリカに1年弱ほど住んだときも、現地で
中古車を買って、身障者用に改造してもらいました。
 (さすが車社会のアメリカ、日本だと手続で2~3週間かかるのに、
  改造が半日で出来ました。)

今でも、仕事でカリフォルニアに行くときは、思い出のフリーウェー
101(One oh One)か280(Two Eighty)をタクシーの運転手さんに
頼んで、走ってもらうことがあります。

でも料金高いし、スピード出してるから事故があると大変。
チョコまるさんの言うとおり、免許無くても暮らせる都会の暮らしは、
安心・便利ですね(^_^)



Commented by ゆり花「ユカ」 at 2006-08-10 23:21 x
車椅子の金さん、初めまして、お二人のお写真とっても素敵でした!
藤花さんも昔から、変わらず美人ですねぇ。ブログから、応援しておりますねぇ。
私も、子供が生まれてから、もう小学生の母であり、小さなスナックで働いています。
藤花さんが、車を運転したらカッコイイかもなぁ。私みたいな、馬鹿でも免許は取れますからね。でも、教習所に行く時間も取れないほど、忙しい毎日を過ごしているのでしょうね!
Commented by ふじか。 at 2006-08-11 13:45 x
ゆり花「ユカ」さん>
ひょっとして、仕込みさんとして来られた方?
記憶が定かじゃなくてごめんね。
よければ直メください。
Commented by チョコ丸 at 2006-08-12 04:53 x
車椅子の金さんへ、、御連絡有難う、、書き込みが遅くなりましたが、、ご自分で運転されてるんですねー。となると、、行動範囲は広いですねー。

車はテレビで見たことがあるので、、大体想像はできますよー。くれぐれも運転にはご注意くださいね。

僕は仕事で車を使っています。ひゃっっとすることが年に何回かありますね。特に怖いのは「タクシー」「バイク」「大型車」「オッちゃん、オバちゃんのチャリ、、若い人もね」、、このへんかなー。僕は狭い道路を走る時は、、十字路では軽く「クラクション」を鳴らします。やはり気をつけないとね。またねー
<< 阿佐ヶ谷 七夕まつり‥ょ。 ↑TOP↑ 精神年齢チェックしてみない?!... >>