d0005476_1216195.jpgd0005476_12162996.jpg











d0005476_12164934.jpgd0005476_12165819.jpg











東京・杉並区阿佐ヶ谷で毎年開催されている "七夕まつり" ‥今年で53回を迎えたそうです。
約700mに及ぶ、パールセンター (商店街) は、七夕の豪華な飾り物ので賑わい、全てが商店街や
地元の人の手作り~というから驚きだったぁ!!
七夕の飾りは、その年の人気キャラクターが登場するらしく、この "キューピーたらこ" が、
私的に めっちゃ可愛かったな♪ ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
昨日が最終日やったので、もし観に行けなかった人は‥クリックしてみて♪⇒ こちら
(※今年の七夕まつり~の画像がものすごく沢山公開されてまぁす)


このイベントに連れてくれたのは、ここではおなじみ‥車椅子の金さんっ!!

夕方にキレイな七夕を鑑賞してから、夜はお店に同伴してもらい‥‥ありがとぅございましたぁ♪
鮮やかな色とりどりの飾りを観ていたら、いろんな面で元気ハツラツ!~をもらえた気するょ。 o( ̄へ ̄o) プンッ
そして、深夜は 金さんとアフターへ。
お洒落なバーでお酒呑んで、今日一日‥楽しかったです。 ほんと、ありがとぅね★"ごちそうさまでしたっ!!
〃 ̄∇)ゞ  金さん、いつもアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

d0005476_12343229.jpg

[PR]
by fuzika | 2006-08-09 12:41 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(10)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/3538482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブー at 2006-08-09 14:18 x
うれしいよ~ キャー
 私の地元の七夕がアップされている・・・
 子供のころから ずっと見てきた七夕。夜になると 歩けなくなるぐらいの人混み・・・
私は 22歳まで育った所なのよ~
実家は歩いて10分のところ・・・
実家いれば 会えたのにね~
上の写真はどこのお店かなぁ~
今度は 高円寺の阿波踊りに行くのかなぁ・・・
金さん 藤花姫をこれからも よろしく~
Commented by 車いすの金さん at 2006-08-09 20:38 x
What a small world!  なんという奇遇でしょう!

ブー君さんも、杉並区生まれですか。嬉しいです。
今は台東区に住んでいますが、小生も杉並区生まれです。

阿佐ヶ谷の七夕は、本当に綺麗です☆☆☆
小学生さんたちの出品作もあり、地域興しと子供たちの夢を
育てる楽しいイベントです。

お尋ねの写真のお店は、TOKIA|東京ビル1階の
”P.C.M. Pub Cardinal Marunouchi”です。
仕事の後にアフターで行ったからBGMでしたが、
夕方は、なまのDJが聞けるそうです。
 機会があったら是非行ってみて下さ~い♪♪♪




Commented by ブー at 2006-08-10 08:04 x
金さん お返事ありがとう。

杉並区生まれですか~私は阿佐ヶ谷の松浦産婦人科で生まれ
小学校は東田です。中学からは中野区の私立に 短大まで・・・
結婚するまで ずっと阿佐ヶ谷で・・・
嬉しいです。阿佐ヶ谷を知っている方がいらして。

まだまだ暑い日が続きます。御身体に気をつけ 頑張って下さい。
Commented by モコ at 2006-08-10 16:12 x
杉並の七夕って、行ったことないけど知ってます。
ニュースで見たことあるのかな・・・?

車椅子の金さん
あれ?杉並出身だったんですか?
以前、お目にかかったとき柳橋に親類がいる。とか住んでいた。
とか聞いた記憶があったので、てっきり下町の人かと思ってました。
Commented by ゆり花「ユカ」 at 2006-08-11 00:05 x
七夕祭りも、東京でやっているんですね。

私は、横浜育ちなので…(今は千葉なんです。)、「小田原の七夕」のイメージだけでした。

やっぱり、「たらこキューピー」は、今の流行なんだなぁ……。
UFOキャッチャーでも、このキャラ物は、良く見るもんなぁ〜、キモカワなんて言われるけど…。(苦手な感じって言いますか、あまり好きには〜、なれないかな)「汗」

最近、暑い日が続いているので、「藤花さん」「車椅子の金さま」夏バテなどに、ならぬ様に願っております。
Commented by チョコ丸 at 2006-08-11 05:02 x
お早うございます。
僕は、、中野区の鷺宮に住んでいる為、、時々阿佐ヶ谷へは出ています。「プーさん始めまして、、こんにちは」、、先週の土曜日も、、実は阿佐ヶ谷に行ってきました。確かその日から阿佐ヶ谷祭りでしたよねー。

阿佐ヶ谷には友達がいたのですが、、神戸の実家に、ついこの間帰りました(残念)、、20代でバイト先で知り合い、、かれこれ30年以上のお付き合いだった(男ですけど・ww)

阿佐ヶ谷には、、10年以上前に行った「クラッシック喫茶店」があり、、まだやってるのか見に行ったら健在でした。嬉しいねー。写真だけ撮ってかえって来ましたけど、、、いずれは絵にしたいと思っています。

藤花さん、、ごめんなさいね。なんか、、個人的な話ばかりで、、ではではー
Commented by ブー君 at 2006-08-11 23:44 x
チョコ丸さん こんばんは~

はじめまして~
鷺宮ですか・・・車で通りますョ。
きっと どこかで すれ違っているんでしょう・・・

阿佐ヶ谷は 高校生の時 仲良し3人組でフラフラしてました~
「熊谷真美」も後輩でよくしっています。

物価も安く 住みやすい所ですョ。昔は ふみきりもあったんですョ。
今度は16日が行く日なんですが 道が混んでそうで・・・

藤花さんの ブログで いろんな方とお話できて 嬉しいョ。
ありがとう~ そして ごめんなさい。

Commented by 車いすの金さん at 2006-08-12 01:26 x
モコさん、こんばんは。
 今日は、職場で残業です。
 
柳橋のこと覚えていた下さって嬉しいです。
 母方の生まれが、柳橋です。
  おじいちゃん・おばあちゃんはチャキチャキの江戸っ子。
 
 おじいちゃん勘がよくって、東京大空襲の前に一家で疎開しました。
  だから、僕の親も親戚のおばさんたちも健在。青山や山の手に
  住んでます。
 
隅田川の花火みんなで見るんだ-って、僕だけ下町に引っ越しました。
 優雅な京都もすてきだけど、下町もいいよ!
   

Commented by 車いすの金さん at 2006-08-12 08:22 x
ブー君さん、チョコ丸さん、おはようございます。

ブー君さん、阿佐ヶ谷の松浦産婦人科は今は無くなっていませんか?
 もしそうだとすると、僕も、今はない松浦産婦人科で生まれたんです。
   小学校と中学校は杉並区の八成小と中瀬中です。

チョコ丸さん、鷺宮に住んでるんですか~。懐かしい-。
 僕は、鷺ノ宮の駅から北に向かって新青梅街道を渡った所の
  都立武蔵丘高校の卒業なんですよ。いい先生たちに巡り会えて、
  浪人しちゃったけど、大学→大学院に進めました。

 藤花さんのブログ、コメント通じて、タモリさんの「いいとも」
  みたいに友達の輪が広がりますね。ありがとう!
   
   



 
Commented by ブー君 at 2006-08-12 10:06 x
金さん はじめ皆様~ おはようです。

 金さん! 同じ病院で産まれたなんて・・・嬉しいなぁ~
 もう なくなったんだ・・・北口の奥は行かないから 知らなかった~
 でも 親戚のお家があります。
 
 武蔵丘高校~ 関越下りて 裏道で帰る時 横を通って阿佐ヶ谷に
 行くんですョ。
 
 金さんの言う通り ここでも 輪が広がって 楽しいです。
 皆々様 ありがとう ございます。
 8月も半ば 残暑に負けないで 皆さん お過ごし下さいませ。
<< 心に響く言葉 ・11 -- 真... ↑TOP↑ 真夜中のドライブ。 >>