下記のリンク先の映像、何も言わず観てください。

なんというか、ただ呆然としてしまって

・・・言葉にできない。

まさに、そんな感じでした (笑)


小田和正 【言葉にできない】



ちなみに、こっちの映像は、同じ曲でもちょっぴり泣きました (悲)


明治安田生命CM 【たったひとつのたからもの編】
[PR]
by fuzika | 2006-10-28 15:19 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(7)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/4087376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイコ at 2006-10-28 17:45 x
こんばんは~

長男が3歳ころ 発達遅れで 障害者学級に 週1で通ってたころを
思い出しました。
ダウン症のお子さん達のお母さんって とっても明るいし 前向きで・・・
若かった私は 「どうして うちの子だけ?」 と泣いてばかりの日もありました。
いろんな障害を持った中に入るって すごい嫌だった私も 1年通って
大きく成長した気がしました。

今だから よくわかるし 話せるけど 若い時って ついつい後ろを振り返る・・・娘も耳が不自由だけど もうすぐお嫁に・・・誰よりも幸せになってほしい母心。どんな障害を持ってても 皆 頑張っている・・・
日テレの24時間テレビの ダウン症の子供達のダンス!見た方・・・
一生懸命だった~ 立派だった~
まだ 日本はアメリカに比べて 障害者に対しての差別 偏見の目がある
もっと 広い目で 暖かく見守ってあげたい・・・
Commented by モコ at 2006-10-28 22:05 x
「たったひとつの宝物」は松田聖子さんがお母さん役でドラマ化されたんですよ。
「秋雪くん」役の男の子も、年代に応じて実際にダウン症の男の子を
採用してました。

何よりも、「あの松田聖子が出来るの?」という興味半分で見ていたのですが、とても自然でビックリしたのが印象に残ってますね。
「秋雪くん」役の子も赤ちゃん、幼少期…と何人か出てきましたけど、
やはり就学前の最後の頃を演じた男の子の演技力に驚いた。
とはいえ、やはり障害児ですので、なかなかロケも大変だったようですけど。。。
また、見てみたいな。。。

レイコさん
わたし、少しの間だけ重度の心身障害児ばかりが通う病院で
働いてましたけど、ホントに親御さんは明るかったですね。
悩みはたくさんあるだろうに笑顔で跳ね返してました。
ここで働いた事でわたし自身も成長する事が出来て、良い経験になりました。
世の中、障害を持った人ってすごく多いんだなぁ。。。とも思いました。
Commented by ことぶき at 2006-10-29 09:20 x
ドラマみてました、私も障害をお持ちのかたとかかわりがあるのですが。

個人差もおおい症状のなかきめ細かい対応も必要で・・・いま全体的に、高齢化している親御さんたちが本当にがんばっていらっしゃいます。
私が出来る事は少ないのですが、お手伝いをさせていただいていて、この関係はきっと続いていくと思います。元気を頂いてます。

小田和正さんの曲と声がこころに沁み込むんですよね♪
Commented at 2006-10-31 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-31 03:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夕霧 at 2006-11-01 23:08 x
とってもお久しぶりです。

「たったひとつのたからもの」
TVで見ました。娘と泣きながら見ました。

障害者って特別な目で見てしまうけど,本人にとってはそれが普通なんですよね。

障害も一つの個性だと思いますよ。
Commented by ゆり花「ゆか」 at 2006-11-06 03:20 x
久しぶりです。

私も、TVでみました。
自分の、子供もハンディーを持っているので、最近のドラマの中でも
「知的障害」の事を取上げてますが、どんな気持ちで見るのか少し、
気になります。

自分自身は、悩みは沢山ありすぎて押し潰されそうになるけども、
他の子供に負けない「優しさ」「努力している息子の姿」に、
毎日パワーを貰い、家族に、支えられています。

「障害者」って、偏見がありがちで中々理解されがたい傾向ですが、
障害者の子供を持つ親としては、

「この障害があるから、どうなんだ。」なんて、決め付けないで欲しい。

「障害者」の方と、もっと歩み寄って欲しい、決して貴方の無駄にはならないと、私は思います。

皆さん、自分のことばかりかいてしまい、ごめんなさい。
<< 四谷琉球 ~沖縄料理と三線~ ↑TOP↑ 銀座高級クラブ‥で 働く私。 >>