d0005476_16171070.jpg3月3日は雛祭り。
だけど、大人になると "女の子の節句" なのに、祝ったりなんかしなくなるよね。
せいぜい、桜餅とか雛あられを食べる程度。

"耳の日" の方が親しみやすいかも Ψ( ●`▽´● )Ψ

でも、今年は、雛祭りを意識して着物を着てみた。
いつもは渋い色が多いんだけど、 「女の子」 を意識して、薄いオレンジ色の色無地 (色紋付) に重ね襟や帯なども全てオレンジ系でまとめたんだ。

で、記念に写真を撮ったのでアップです↑

相変わらず、素の顔はネット上には恥ずかしくて出せないから、顔にアバター貼ってるけど (笑)

でも、ちょっと驚いたんが、雛祭りだからなのか‥
街に着物を着た若い女性を何人か見かけたこと。
東京で若い女性が着物を着てるのって、ほとんど見かけないんだけど‥
今日はやっぱり特別な日♪

いくつになっても、女の子でいたいなぁ‥
[PR]
by fuzika | 2005-03-03 16:13 | ◇ 出来事@庶民的生活  Mail ↑TOP
<< 「献血」 ‥日本赤十字社に物申... ↑TOP↑ ダイエット最適日がわかる‥体組... >>