店内に一緒にいた‥初対面のお客サンたちと仲良しモードでパチリ!

d0005476_22155875.jpg
10月下旬の土曜のお話。
~ってことは、相変わらず、ブログの更新遅れてますぅ。 (ゴメリンコ・汗)
最近、お知り合いになれた‥Sinoさんからお勧めのお店があるということで、
お店の女の子と一緒に四谷にある沖縄料理のお店に連れてもらいました。

地下鉄 「四谷三丁目」 駅から徒歩5分のところにある 四谷琉球 は、沖縄の家庭料理が堪能できる
だけじゃなく、沖縄民謡三線を弾いたり歌ったりできるんだよぉ~~!!

店内はカウンターだけしかないけど、智恵子お母さん (上の画像、一番左) や周りのお客サンは
みんな温かい人ばかりで、私は初対面だったのにすぐに仲良くワイワイしてもらっちゃった♪
出会った記念にみんなで写真撮影をお願いしたところ、全員が目隠しナシ!オメメ解禁!素晴らしいです(笑)

Sinoさんと一緒に三線のお稽古中ょ★

d0005476_2331936.jpg
美味しいお料理に、オリオンビール、泡盛でホロ酔いになった頃、三線を体感してみようといざ!挑戦。
ちょっとだけ弾けたぁ~♪でも、楽譜が読めないぃ・・・汗アセ
Sinoさん、新鮮で楽しい時間をありがとぅね☆" また今度 連れてくださぁ~~い!! よろしゅうに♪



四谷琉球 (お店のHP⇒ こちら) 

ママの三絃と沖縄民謡を肴に飲むの良し、
一緒に弾き歌うも良し。
「沖縄」 を感じられるアットホームなお店。

新宿区荒木町3
03-3225-5572
 (※地下鉄 四谷三丁目駅 4出口)

営業時間は  18:00~25:00 / 土日祝 18:00~24:00
月曜日 定休日


[PR]
by fuzika | 2006-11-05 23:30 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/4135753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブー君 at 2006-11-06 07:42 x
おはよう。

藤花さんの三味線を生で聞いてみたいなぁ~
今度の時 ひいてね~。

少し 頬がこけたかなぁ・・・
たくさん食べて 年末向けて 体力つけなくちゃ~
Commented by モコ at 2006-11-06 13:21 x
さすが祇園仕込み。和楽器なんでもござれ~ですね
Commented at 2006-11-07 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 小金井公園でバーベキュー!! その2 ↑TOP↑ ・・・言葉にできない。 >>