ちょうど1週間前のお話です。

地下鉄の最終に乗って、我が家の駅の2つ前の駅で、ある男性が乗ってきました。

私はシートの一番端に座ってメールを打っていたところ、その男性は席は空いているのに座らないで、
私の横に来て、棒(手すり?)に掴まって もたれかかって眠っていました。

そして次の駅で止まった瞬間、『うぉぼぼぼぉっ!!』 って、妙な喘ぎ声と共に、ゲロの雨が降ってきたのです!

(*×m×)うっぷ~ :゙;`;:゙;`;・( ̄m ̄;) ヴォフッ!!

ぎャアーーー!! (/≧◇≦\) 叫んでみたものの、もう、すでに時は遅し。

私の携帯は、その人のゲロで画面が見えない。

ひざの上においていたバックはチャックがあいていて、その人のゲロが中まで浸水。

スカートや足にもゲロが模様のように付着してました。

アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

その人を見ると、余波があったみたいで、第二弾!がやってきそうな勢いで、もがいています。
とにかく、ここから非難しないと!

向かい側のシートにすわり、ティッシュやハンカチで体に付着したゲロをはらいのけていると、
なんか、みんなが私を見てました。

すると、その観客の中の一人の男性が、申し訳なさそうな顔をしながら、
苦笑と共に自分の頭を指差して、私を見てます。

Σ( ;゜▽゜) ギクッ! ま、まさかっ!!

慌てて鏡を出して、頭を見てみると、私の頭のてっぺんに黄土色した もんじゃ焼きのようなゲロの山が
こんもりと積みあがってるではありませんか!!

『・・・・・。』 
(=。=;) ←全然気づかなかった私もどうかと。

もう何も、言葉も出ません。
(でも、その人には礼儀なので、微笑み返して、お礼を言っておきました・笑)
幸いなことに、あとちょっとで私の降りる駅に着く。
私はもう、ジタバタしません。
周りに笑われようが、周りの目はもう、どうでもよくなって。

開き直り~って怖いもんです(爆)

頭のゲロをのせたまま、駅を降り、改札をくぐりました。
今の私、本当に臭いんやろぅな~って思いながら。

そして、これも幸いなことに、改札を出たとこにあるエレベーターをあがれば、
私のマンションの入り口に着きます。

電車を降りてから、数分間、ゲロと共に歩んだ後に、そのままシャワーへ!

今まで生きていて、こんな漫画にあるような‥珍事件を自分が経験するのは初めてやって~
なんか、それはそれで面白くて、そのゲロを吐いた人になんの怒りも感じない私がいて‥

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

私は、思いました。
自然と怒りよりも笑みに変わった自分は、少しは心が広くなったのかな?と。
そして、こんなにも珍しい事件に自分自身が遭遇するなんて‥
これは きっと神様の何かお告げに違いない!


翌日の月曜日、私は宝くじ売り場にいました。
もし、お告げならミニロト&ロト6が当たるはず!
そして、当選日!



見事にハズレました.....
どうも勘違いやったらしいです。(爆笑)


でも、よく考えれば、そのゲロ事件の翌々日は、私の大好きな人の誕生日だったから。
心はウキウキ、ハッピー気分♪365日の中で一番大事な日でもあるんだし~~♪
なんか、そんな想いが心にあったから、ゲロまみれで臭くても "怒" の一つも出なかったのかも。
ニコニコ笑っていた自分が、ある意味、怖かったけど。


(((((((o≧▽≦)o きゃははは~~~~!!


1週間前の私にとっての珍事件‥
一緒に苦笑していただけたら、嬉しいです★
[PR]
by fuzika | 2006-12-03 16:14 | ◇ 出来事@庶民的生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/4291628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブー君 at 2006-12-03 16:39 x
それはそれは大変な災難に・・・かわいそうに・・・笑えないョ!
姫だからこそ 怒らなかったんだね~偉いョ。
私だったら どうしたかなぁ~きれはじめるかもネ~

これから 忘年会シーズンなると あっちこっちで ゲゲの騒ぎが・・・

ある人の昔の話・・・飲んで気持ちが悪くなると 電車の中のコート着ている人のそばに寄り コートの中にゲゲを・・・ゾゥッ・・・嫌だね~

あと約20日間 頑張れ~体に気をつけて。
Commented by ゆき姉 at 2006-12-03 22:28 x
なんか、笑いの神がおりて来た?(笑)
藤花さんだから、笑いに持っていけるんやね~。

ブー君さんの言うとおり、自分やったらと思うと・・・・・・・・(怖)

でも、藤花さんのこの様子を読んでると、顔文字の使い方といい、文章力といい、思わず声に出して笑っちゃったょ・・・・・・ごめーん(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

そんな心広き藤花さんには、きっと、いいことあるよ~☆L(´▽`L )♪
Commented by at 2006-12-04 10:48 x
いや、想像したら苦笑より悶絶しそうでした・・・
ああああいやだあああ(T_T)
Commented by masagata2004 at 2006-12-04 20:14
大笑いです。

お座敷でもクラブでも絶対受けますよ。
Commented by モコ at 2006-12-05 16:00 x
いやぁ~、とんだ災難でしたね。。。
それを笑ってしまうとは、、、
わたしだったら、にらみつけてしまうかもね。

なんか、その場を想像していると笑いがこみあげてしまうのですが、、、
やっぱり、自分の身に降りかかったら嫌よねぇ。。。

今年も残すところ、あと少し。忙しい時期に差し掛かってると思うけど
身体に気をつけてね~
<< 自然食バイキング はーべすと ... ↑TOP↑ 舞妓&芸妓@思い出話 ~第25話~ >>