d0005476_2204266.jpg

なぜか‥私が こんな高貴な方が集う場所に ご一緒させてもぅて~(笑)

先週のフライデーナイト、もちろん夜は銀座へ出勤やったけど。
その少し前の時間を利用して、カナダ大使館で開催されている新年会に出席しましたァ!!
って、言っても~もちろん一般ピープルの私には とても入れる場所ではありません♯
招待をうけたある方の友人として潜入に成功した~ってわけです(笑) ぷぷぷ (。-∀-)
華を添える意味でも 着物で‥おしとやか にしとかなアカンので、ワイン2杯でやめておきましたょ~Σ(!~∀~;;) ギクッ

d0005476_2250343.jpg

カナダ大使館内にある美術館に~飾られてた壁掛けの前で。
カナダ イヌイット (エスキモー) のアーティストの作品らしいで~す☆
この新年会は、カナダ大使館 No2 の方と交流している関係者が集まったパーティ。
外国人の出席者も多く、周りでは英会話が飛び交う中、私はただ一人‥知能指数が低いアホな子でしたァ♯
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 キャハハハ!!!  ナンカヤナカンジ…(;¬_¬)
[PR]
by fuzika | 2007-01-14 23:11 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/4562099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2007-01-14 23:42 x
藤花さんの交流の広さには驚かされるわぁ。
カナダかぁ…英語科専攻してましたのでカナダのバンクーバーに夏休みだけ滞在した事あります。その頃は、簡単な質疑応答なら出来たけど今じゃペケ…お恥ずかしい卒業生(-_-;) 

お正月のバイトでも日本語のあまりわからない外国人に日本語で値段を言ってたワタクシ(^^ゞ
まぁ、日本人の女性同伴でしたけど…
やっぱ駅前留学しないとマズイかも
Commented by ことぶき at 2007-01-15 10:02 x
髪飾りが、稲穂ではありませんか?お正月をイメージさせますね。。
お着物も華やかです~♪ 柄のお花と鳥の種類がわかりませんが。。。

いまアメリカで活躍中のウメキチさん・・日本人ミュージシャン(女性)和の音楽を持って・・移動中も和服だそうなのですが、空港で止められるそうです。・・帯の中に何か入れていないかと疑われるとか!!
ミステリアスな民族衣装ということかな?
Commented by 車いすの金さん at 2007-01-17 20:11 x
大使館での国際交流、とても華やいだ雰囲気で、
藤花さんの着物も一段と引き立っていましたよね。

イヌイットの方々の刺繍の展覧会と繋がっている、パーティ会場なんて、
ちょっとおしゃれな新年会。

日本語と英語ができる人が、藤花さんのために間に入ってくれて、
藤花さんも、海外のいろんな人と出会えてよかったですね。

日本の伝統文化とキャリアウーマンとして働いている両方の話ができるから、
文化に関心のある海外の先生方の他に、イーエムアイ音楽出版の人にも藤花さんが会えて、よかったなと思いました。
藤花さんのブログには、詩=ポエムがあるから、歌につながるきっかけになるかもしれないなと思いました。

藤花さん、これからもお仕事とブログの両立、頑張って下さい。
楽しみにします☆☆☆


<< 江戸前 寿し政 --浅草橋-- ↑TOP↑ "泣かないで 美しい... >>