とにかく、ネタが素晴らしい!その時期に一番味が最高だと思える場所から~

イイものを仕入れ、調理法には大将の驚くような趣向や工夫がいっぱいの寿司屋!!


(上) 本日は、有名な大間の本マグロ。右から大トロ、中トロ、赤身、ネギトロをセットで食す!
(下) 大分産、天然の車えび♪大きくて、肉厚で‥ぷりぷり!もう最高~唸りの1品ですぅ☆

d0005476_1461240.jpg
d0005476_1462639.jpg


(上) 臭みが全くなく、チーズのような濃厚なあん肝。このあん肝は、ポン酢で食べるのは邪道です。
(下) 寒ブリ~大根おろしと一緒に食すので、寿司屋風ブリ大根だって(笑)脂のって美味ょ!

d0005476_222474.jpg
d0005476_223959.jpg


(上) 私が一番感激した鰹のタタキ!よくあるタタキとは大違い!脂が沢山のっていて、最高♪
(下) 蛸を煮たのと、とこぶしかな。どこ産のものか聞くの忘れた(汗)~スゴクやわらかい蛸だった!!

d0005476_2121490.jpg
d0005476_212263.jpg


肝心のお値段‥みんな時価だと思うし、ご馳走してもらったんでハッキリわからないですぅ。
浅草橋の駅から少し歩いた路地裏なので、お店の場所を探すのが大変なほど穴場なお店!
座席数も少なく、こじんまりとしたお店なので‥予約をしたほうが確実よん♪

※腹立半分日記 by KAMI ~さんのところでも、画像付きで 紹介されてますぅ↓ http://diary.jp.aol.com/fqyxuam5gpr/773.html


実は、一昨日の土曜日、新年会で再びこのお店へ行くことができましたぁ!!


今回、新たに食したのが‥クジラのにぎり寿司。
シロナガスクジラだったかなぁ??あまり入手できないクジラの尾の身の部分、牛肉みたいな感じで美味しかった♪
あと、アワビとハマグリのにぎり寿司も!共に大きなネタで食べ応え十分。
とにかく値段が怖いので(笑) 自分自身ではナカナカ行けないけど、機会あればぜひ!また何度も行ってみたい
寿司屋さんで~す☆"

‥そして、お腹がいっぱいになった後、二次会へ。
二次会も以前、連れてもらったことあるお店でしたん♪⇒ http://hanaen.exblog.jp/4135753/




江戸前 寿し政 浅草橋 

台東区浅草橋2-18-2
03-3865-5892
 (※JR 浅草橋駅 西口)

向かい側に同じ名前のお店があって、親子で別々に
店を構えて営業してます。
私らが行ったのは、息子さんがやっている方のお店です。

営業時間は  11:30~14:00 / 17:30~22:30
定休日は 日曜日、祝祭日


[PR]
by fuzika | 2007-01-15 03:03 | ◇ 食う買う@レポート生活 | Trackback | Comments(3)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/4563573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイコ at 2007-01-15 08:16 x
こんにちは。

私も寿司食べたけど 回転寿司だったから 今日のブログ見て・・・
ショックです・泣

おいしそう・・・でも ここの誘惑に負けないようにダイエットします。
あん肝・・・私も手作りで作ったけど 今回は失敗。
しばらく あんこうは 見たくない。
Commented by ことぶき at 2007-01-15 09:53 x
美味しそうで・・・・お魚売り場が充実したスーパーに行ってきます。
せめて美味しい切り身でも、買ってきます。。ぁ・・よだれがでそう(笑)
Commented by つきあかり at 2007-01-17 22:12 x
はじめましてm(_ _)m
「女帝花舞」で検索エンジンで調べたら藤花さんのブログに
たどりつきました。

うわぁー!おいしそうですねぇ・・うらやましい!
これからもちょくちょく覗きますね。

ブログをリンクしました。ひとりごとのようなブログですが、
どうぞよろしくお願いします。
<< 稲穂のかんざし ~東西対決~ ↑TOP↑ カナダ大使館での新年会 >>