うぐいす色の着物 (左) ‥お店のお姉サンからいただいたのォ~!!

むらさき色の着物 (右)‥おばあちゃんからいただいたのォ~!!


銀座にデビューして 気づくと2年4ヶ月が経ったなァ。
デビューした時から今のお店にずっといてるんやけど‥その頃より一緒に働いてるお姉サンからいただいた着物。
ぼかしが入った うぐいす色の着物、こぅいうシックな感じは あまり持っていないので すごく嬉しかった。
そのお姉サンには 目をかけてもらって いつもよくしていただいて‥ありがとぅ。お姉サン☆

着物は親子三代まで着れる~ってよく言うけど、ホンマに祖母の着物に袖を通すことできるなんてっ!
柄行があまり見えにくいけど、すごくレトロな着物なんょ♪
だけど、おばあちゃん、小さいから‥(笑) ちょっとサイズが微妙に合わないかも~(苦笑)


d0005476_024674.jpgd0005476_0242755.jpg























画像は共に今週の‥私。 今週は3日間も着物にしたょ。
最近ね、ジャマくさがらずに 頑張って着物で出勤するよぅにしてるんだっ♪

[PR]
by fuzika | 2007-04-14 00:08 | ◇ 東京銀座@ネオン生活 | Trackback | Comments(5)  Mail ↑TOP
トラックバックURL : http://hanaen.exblog.jp/tb/5162184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことぶき at 2007-04-15 14:24 x
(*^__^*)v いいですね~藤花さんの着物姿♪love♪
惚れ惚れします。。♪いいですね、お客様も喜んでいるのでは?!
Commented by モコ at 2007-04-15 17:22 x
いやぁ、目隠しなのが残念だわぁ。
どちらも、いい感じな着物ですね。
藤花さんも小柄だけど、おばあさまはもっと小柄なんだぁ(^^)
わたしもよく母の若い頃の着物を着てますよ。
Commented by 梅吉 at 2007-04-15 22:43 x
うぐいす色のお着物とてもお似合いです。さすが…
Commented by かなぶん at 2007-04-22 00:02 x
ご無沙汰しております^^
着物素敵です♪

お姉さんから頂く着物・・・どれだけ嬉しいか気持ちが分かります!認めてくれたまでは行きませんが、益々頑張らないと!って感じですよね!私も初めてお姉さんから着物を頂いた時は嬉しさのあまり号泣した覚えがあります(恥)
とても銀座らしい色ですね!

それと、おばあちゃんからの着物も素敵!!3代って凄いですよー!!髪型を変えると感じも違いますね☆

それと…無理せずゆっくりマイペースに!!
陰ながら応援していますね!!!


ファイトー!!!藤花さん♪
Commented by 桜井 at 2007-04-27 16:15 x
なぜそんなにかわいい目をけすのですか?
<< 最近の休日 (新生活) ↑TOP↑ 白塗り三変化 ~舞妓時代のお顔~ >>